【藤原ヒロシ×パナソニック】フラグメントとの限定コラボモデルが「ラムダッシュ パームイン」から発売 

  • 文:Pen編集部
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パナソニックから、藤原ヒロシが主宰するフラグメントとコラボレーションした特別仕様の「ラムダッシュ パームイン - fragment edition」が数量限定で発売される。

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「ラムダッシュ パームイン - fragment edition」は、ツヤのあるブラックのボティに、フラグメントを象徴する稲妻マークを添えた。「FRGMT」の文字がデザインされた専用ケース付き。¥39,600

1955年に国産シェーバー1号機の製造をスタートしてから今年で70周年を迎えるパナソニック。シェーバーに求められる深剃りと肌へのやさしさを追求してきた歩みを凝縮し、「ラムダッシュ」で培った高い技術を搭載しながら、現代のライフスタイルに寄り添う美しいデザインで誕生したのが、「ラムダッシュ パームイン」だ。

手のひらサイズのコンパクトフォルムに5枚刃テクノロジーを搭載し、新しいシェービングスタイルを提案した「ラムダッシュ パームイン」。ミニマルで優れたデザイン性もさることながら、持ち運びにも便利なサイズ感とUSB充電という点も、出張の多いビジネスパーソンを含め、多くの支持を得ているポイントだろう。

そんな「ラムダッシュ パームイン」が、世界のファッションシーンを牽引する藤原ヒロシ主宰のフラグメントとコラボレーションを実施。特別仕様の限定モデルが誕生した。

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パナソニックが長年培ってきた5枚刃システムを搭載。外刃でさまざまな向きに生えたヒゲをキャッチし、高速リニアモーターで駆動する内刃ですばやくカットする。デザインだけでなく、機能性も申し分ない。

限定モデルは、ボディ全体を光沢のあるブラックで統一し、「ラムダッシュ パームイン」のミニマルなフォルムをよりいっそう引き立てている。そこにフラグメントを象徴する稲妻マークとPanasonicのロゴがそっと添えられ、藤原ヒロシらしい、削ぎ落とされたデザインが特徴だ。

12月1日の発売に先駆け、パナソニック公式通販サイト「Panasonic Store Plus」では、11月26日10時より予約受付を開始。また、東京・表参道にある「Panasonic Beauty OMOTESANDO」では12月1日までの期間限定で、地下フロアにて「ラムダッシュ パームイン -fragment edition」の世界観を体感できる特設ブースを展開。予約不要のため、気になる人はぜひ立ち寄ってほしい。

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左:今回のコラボレーションのために開発された専用ケース。こちらも「FRGMT」の文字が入ったミニマルなデザインで統一。 右:限定モデルのため、1台ずつにシリアルナンバーが入る。

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