梅干しだってクリエイティブ! この「立ち喰い梅干し屋」は必訪です。

    Share:

    旬なクリエイターたちをピックアップし、最新のカルチャー情報を発信する「OMOTESANDO HILLS POCKET(表参道ヒルズ ポケット)」では、4月から5月にかけて話題のアーティスト3組によるポップアップショップを開催します。

    なかでも注目したいのが、4月23日(木)から登場する「立ち喰い梅干し屋」。「楽しいこと」「嬉しいこと」「素敵なもの」を伝えるための場づくりをするユニット「BambooCut」による、自分の好みに合った梅干しを見つけることができます。

    約30種類の梅干し・梅製品の販売や、フォトグラファー浅田政志による梅干しをテーマにした作品展示、梅干しを100個並べたコーナーも設置など、梅干し尽くしなスペースがお目見えします。カウンターも用意し、お客様の好みを聞き、さまざまな梅干しの中からお薦めの一粒を提供してくれるそうです。昔ながらの「白干梅干し」や「しそ漬梅干し」、蜂蜜などを用いた「調味梅干し」など、その数は豊富。カウンターででる梅干しは、温かいお茶付きですべて一粒300円。この機会に自分に合った梅干しを見つけてみてはいかがでしょうか。(pen編集部)

    OMOTESANDO HILLS POCKET(表参道ヒルズ ポケット)
    4月23日(木)~5月6日(水・休) 

    東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館地下3階
    TEL:03-3497-0310(総合インフォメーション)
    営業時間:11時~21時 ※4月26日(日)、5月6日(水・休)は20時まで。 
    無料
    www.omotesandohills.com