【オメガ新作】プラネットオーシャン第4世代が登場。グレン・パウエルとマイアミで祝う夜

  • 文:倉持佑次
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オメガが誇るダイバーズウォッチの傑作「シーマスター プラネットオーシャン」が、誕生20周年を迎えて第4世代へと進化した。シーマスターの伝統を受け継ぎながら現代的に生まれ変わったこのコレクションは、象徴的なオレンジカラーを継承しつつ、モダンなデザインを融合させている。

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シーマスター プラネットオーシャン/象徴的なオレンジベゼルが精悍な存在感を放ち、高い耐水性能と最新ムーブメントを備えた第4世代モデル。深海での実用性と日常のスタイルを両立し、海を探求する精神を力強く体現する一本。自動巻き、SSケース、ケース径42㎜、パワーリザーブ約60時間、ラバーストラップもしくはSSブレスレット、600m防水。¥1,254,000(ストラップの場合。ブレスレットは¥1,342,000) (ブルー、ブラックは、ストラップの場合¥1,221,000、ブレスレットは¥1,309,000)

 

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オレンジモデル 。ダイアルには、マットオレンジのアラビア数字がニス仕上げで施されている。左から、オレンジラバーストラップ、SSブレスレット、ブラックラバーストラップというバリエーション。  

 

第4世代は、ブルー、ブラック、オレンジのカラーバリエーションで展開。ラバーストラップやステンレス・スチールブレスレットなど、全7種類のラインアップから選択できる。オメガ社長兼CEOのレイナルド・アッシェリマンは、「プラネットオーシャンは、オメガのパイオニア精神と、探求への情熱を象徴する存在だ」と語る。果てしなく広がる水平線があらゆる可能性を感じさせるように、この時計づくりの姿勢には限界がないという。

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オメガ社 社長兼CEOのレイナルド・アッシェリマン。

新作の船出には各界のゲストが大集合

この節目を祝うため、オメガは11月、マイアミ・ビーチの「ファエナ・フォーラム」で華やかなローンチイベントを開催した。円筒形のフォルムと角度のある窓が織りなすモダンな空間は、新作のシャープなデザインと呼応。会場内では、"call of the ocean"(海の呼び声)をテーマにした演出が来場者を迎え、壁面には水面の反射を思わせる映像が投影された。新作を象徴するブルーとオレンジのカラーが空間を鮮やかに彩り、建物両側に広がる海の景色を背景にフルコレクションが展示された。

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深いブルーと柔らかな光が溶け合い、“海”の静けさを思わせるイベント会場。

スペシャルゲストとして登場したのは、新たにブランドアンバサダーに就任した俳優のグレン・パウエル。アクション、ドラマ、コメディと幅広いジャンルで活躍する彼は、陸でも海でも馴染むスタイルと機能を兼ね備えた新作の多面性を体現する存在として、アーロン・テイラー=ジョンソンとともに新キャンペーンを牽引する。「洗練された現代的なスタイルを備えながら、豊かな伝統を受け継いでいる」と、グレンは新作への魅力を語った。

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ブランドアンバサダーのグレン・パウエル。

イベントには、男子棒高跳びの世界記録保持者モンド・デュプランティスをはじめ、テレビパーソナリティのアントニ・ポロウスキ、俳優のディエゴ・ボネータ、コンテンツクリエイターのイノクスタグ、フランスの音楽アーティスト、リム'Kら豪華ゲストが集結。海のすぐそばで繰り広げられた祝祭は、新たな冒険の幕開けにふさわしい特別な夜となった。

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各界のゲストが勢揃いし、新世代プラネットオーシャンの門出をともに祝った。

オメガ

TEL:0570-000087
www.omegawatches.jp