ハーブが香る、洒落感抜群のレモンサワーが登場

  • 文:中津川里菜

Share:

aDSC02571.jpg
レモンとハーブの華やかな清涼感が特徴で、⾷中のお⼝直しや⾷前⾷後の気分転換に最適。また、華やかなパッケージデザイン中央の⼆次元バーコードからは動画コンテンツ「Tipsy by CRAFTX」を楽しむことができる。ピュレモを共同開発した酒づくりの名⾨、⽊内酒造の製造責任者が勧めるペアリング情報などが動画で配信されている。

木内酒造と共同開発したクラフトビール「クリスタルIPA」が好評を博す「CRAFTX」から、新たにレモンサワー「ピュレモ」が登場した。

ピュレモは、クラウドファンディングを実施し商品化が実現。開発の発端は、「ビールの後に軽めのサワーやハイボールを飲みたい」「すっきり・爽やか・⾃然な味わいのお酒が好き」といった要望。これらの要望から海外でいま⼤⼈気のアルコールスタイル、ハードセルツァー(アルコール入り炭酸水)にインスパイアされ開発を進めた。

ハードセルツァーをレモンサワーとして取り⼊れたのは本製品が日本初だという。CRAFTXのハードセルツァーは、グルテンフリー、かつ⼈⼯⽢味料や⾹料などの添加物不使⽤であり、体に優しいのが特徴だ。味の⼟台となるレモンは瀬⼾内産で防腐剤不使⽤のものを厳選し、芳醇な⾹りを放つ果汁を贅沢に投⼊した。また、ソフトな清涼感を出すスペアミントは、レモンサワーでありながらどこか新しい⾹りを華やかに演出する。さらにローズマリーを⼊れることで全体に締まりと⾼級感を与えている。すっきりとした飲み⼝で、他のレモンサワーと一線を画すスパイスやボタニカルな⾹りと味わいは、一度飲んだらきっと癖になるはずだ。

さまざまなクラフトビールを製造・販売してきたCRAFTX独自のレモンサワーを、ぜひお試しあれ。

関連記事

問い合わせ先/CRAFTX カスタマーサポート
TEL:03-6625-4251
https://www.craft-x-beer.com/pages/pulemo