希少な海島綿がもたらす、 極上の穿き心地を「サンスペル...
写真:加藤佳男 文:小暮昌弘
TREND | TREND | 2019AW/044

希少な海島綿がもたらす、 極上の穿き心地を「サンスペル」で体感。

SUNSPEL / Boxer Shorts

クラシックカットで、ネイビーとホワイトの2色。プレゼントにも最適だ。¥27,000(税込)/サンスペル(サンスペル 表参道店TEL:03-3406-7377)

英国を代表するアンダーウエアブランド「サンスペル」。創業者の曽孫にあたるジョン・ヒルが、一枚のボクサーショーツをアメリカから持ち帰ったのが1947年のこと。彼はヒップ中央に縫い目のないワンパネル仕様を考案し、世界で最も希少性が高い素材のシーアイランドコットンを使用し、独自のボクサーショーツを完成させました。それから約70年。ジョン・ヒルの功績を讃えるために特別につくられたのがこのボクサーショーツです。アーカイブで見つけたボタンフライのデザインをベースに、ソフトな肌ざわりとシルクを思わせる光沢をもつシーアイランドコットンポプリンを素材に使用。フロントには贅沢な貝ボタンを採用した。ボクサーショーツと同素材のポーチまで付属している、こわだる大人の一枚です。

アーカイブをベースにしたモデルらしく、クラシックなフライフロント=比翼仕立てのボタン仕様。ボタンも上質な貝を採用しています。

ボクサーショーツと同素材の海島綿=シーアイランドコットンを使ったポーツが付属されています。ポーチにはスペシャルロゴがプリントされています。

希少な海島綿がもたらす、 極上の穿き心地を「サンスペル...

次号予告

ファッションについて 語るときに あの人の語ること。