「サコッシュ」で流行りの色を取り入れれば、手軽に旬の着...
写真:加藤佳男 文:高橋一史
TREND | 2019SS/028

「サコッシュ」で流行りの色を取り入れれば、手軽に旬の着こなしが完成!

PALM ANGELS / Cross Body Bag

ストラップはバックルで簡単に取り外せて、ポーチとしても使えます。シャツ¥78,840(参考価格)、バッグ(H20.5×W16㎝)¥65,880(税込)/ともにパーム・エンジェルス(イーストランドTEL:03-6712-6777)

デザイナーの個人的な創造である“モード”と、街にたむろする者たちの共通言語である“ストリート”は、かつて水と油のように反発し合う存在でした。ところが最近のファッション傾向に即してモードが民主化するにつれ、互いのテイストを混ぜた“ラグジュアリーストリート”が出現。いまや時代の先端を行く大きな勢力になっています。スケートなどユースカルチャーを背景にもつ「パーム・エンジェルス」も、その系譜に属するブランド。ここに紹介するのは同ブランドの春夏コレクションのサコッシュ。IDケースのようにスポーティでロゴを多様したデザインは、ストリートのお約束です。スマホやカードといった必要最小限の荷物を納める薄マチ仕様も、若くアクティブな日常とリンクしています。とはいえ素材は、上質な本革のスエードという贅沢なもの。これぞラグジュアリーストリートな、着こなしのアクセントに効くアイテムです。

オレンジ色は2019年春夏の流行色。小物で服装のアクセントにすれば、手軽に取り入れられます。このサコッシュは黒とのコントラストのある色バランスも秀逸。

「サコッシュ」で流行りの色を取り入れれば、手軽に旬の着...

次号予告

ファッションについて 語るときに あの人の語ること。