ジル サンダーの人気アイコンバッグが、 メンズモデルと...
写真:加藤佳男 文:高橋一史
TREND | 2020SS/079

ジル サンダーの人気アイコンバッグが、 メンズモデルとして新登場。

JIL SANDER / Shoulder Bag

内側は革張りで、仕切りやポケットはなし。バッグ(H19×W14×D5㎝)¥96,800(税込)/ジル サンダー(ジル サンダージャパン TEL:0120-919-256)

モードブランドのジル サンダーが再び注目を集め出したのは、2017年にクリエイティブ・ディレクターが交代してからだ。持ち前の品格やミニマリズムが蘇り、さらにモダンアートや彫刻のような美も加わって大幅にアップデートされた。その新生ジル サンダーのアイコンバッグシリーズが、上写真の「タングル」である。四角い小型の収納部を吊り下げるのは、有刺鉄線のように編み込まれた革紐のショルダーストラップ。まず女性に評判になったタングルはジェンダーレスなデザインであり、男性にも好評を博した。ここに掲載しているのは新たに展開されている、ストラップが約10㎝長くなったメンズモデル。これなら背の高い男性でも、肩がけや斜めがけも思いのままだ。

フロントは軽快なマグネット留め。ロゴマークに銀箔がつかないのがメンズモデルの証だ。本体の四角い形は、財布、スマホ、本などを出し入れしやすく機能的。

丸紐状にした3本の革を、きっちりと高密度に編み込んだストラップ。斜めがけすると服装が知的に見えてくる洒落たデザイン。

ジル サンダーの人気アイコンバッグが、 メンズモデルと...

次号予告

創刊500号記念・完全保存版

愛用品と、ともに。