519

2021.08.01
定価800円(本体727円)

デザイン&エンタメ界の 仕掛け人35名が明かす

ヒットの秘密

雑誌を購入する

電子書籍を購入する

Contents

10代、20代の約半数が、ほぼテレビを見ない。そんな時代に、なにが人気を得るのだろう。「見る側の人の気持ちをいちばんに考えている」インスタグラムで日本最多のフォロワー数をもつ、渡辺直美さんの言葉だ。ヒットは、つくり手の才能とそれを見出す人、投資家、時流などの要因が絡み合って生ずる。けれど始まりは、表現し、誰かに届けたいというひとりのシンプルな思いなのだ。 閃きと情熱とが奏でる、ヒットパレードの秘密をいま明かそう。

目次

デザイン&エンタメ界の仕掛け人35名が明かす

ヒットの秘密

  • 世界を笑わせる!渡辺直美のパワーと決意
  • 誰もがファンになる、KAWSのアートの魅力
  • 武士の闘いに人々を熱狂させた、驚異の侍ゲーム─Ghost of Tsushima
  • Kawaiiを世界に広めたハローキティは、時代の表現者
  • 快進撃を続ける『文藝』が、文学界に風穴を開ける
    人々を沸かせた『孤狼の血』は、熱量を増し第2章へ─白石和彌監督
    気鋭の監督が追う映画の中の真実に、世界が心震わせている─濱口竜介監督
  • スターを目覚めさせる、日韓ハイブリッドのオーディション番組─Produce 101 Japan Season 2
  • 音のよさで大人気、「ag」はこうして開発された
  • 話題の映像を手がける、3人のクリエイター ─林 響太朗 清水恵介 栗林和明
  • キウイブラザーズが、愛される理由
    次のヒットを知りたいなら、この4人に注目!─城二郎/吉田 能 鉄塔(三人称)/ 賽助 なかむ SHOW-GO 人気に火が点くタレントが、持っているもの
    第七世代以降、お笑いは多様化の時代へ
    2021年、ヒットを生む条件とは?─辻 愛沙子× 嶋 浩一郎
    BTSとARMYとが育む、強固な連帯
    韓国エンタメを世界へ! CJという企業が先導したブーム
    ヒット作連発、スタジオドラゴンの強みと戦略

雑誌を購入する

電子書籍を購入する