巧みに柄を組み合わせた、 ハイブリッドなデザインの「サ...
写真:加藤佳男 文:高橋一史
TREND | 2018AW/011

巧みに柄を組み合わせた、 ハイブリッドなデザインの「サカイ」の ニット

SACAI / Riders Knit

着丈はヒップを覆う長さで、シルエットは自然に身体に沿うスマートなもの。¥88,560(税込)/サカイ(TEL:03-6418-5977)

今季のトレンドカラーとして広がりを見せているのが、ブラウンやアースカラーといった、シックなトーンです。さらに、ストリート感のあるブラックを基調としたソリッドな色づかいも人気が高まっています。今年は例年以上に、落ち着きのある色が街中にあふれそうです。この流れはここ数年続いており、こうした傾向に近ごろ、一部の先鋭的なデザイナーズブランドが反旗を翻していることも注目に値します。ここではそんなブランドの一つである、カラフルな服を打ち出した「サカイ」にフォーカス。ピックアップしたのは、重めな冬の景色に華を添えるポップなニットアウター。幾何学柄とケーブル柄を使った、伝統の編み模様が息づくハイブリッドデザインです。スリムな黒パンツ+ワークブーツなどとコーディネートして、このニットを主役にしたアクティブで都会的なスタイルを楽しみましょう。

幾何学的なノルディック柄やケーブル柄など、ヨーロッパの伝統的な編み模様がベースになっています。

巧みに柄を組み合わせた、 ハイブリッドなデザインの「サ...

次号予告

今年最も輝いたクリエイターたちの軌跡

クリエイター・アワード2018