西日本で最大のエルメス・ブティックが、名古屋三越栄店にオープンしました。

    Share:

    エルメスが西日本最大の面積をもつ大型ショップを名古屋三越栄店にオープンしました。このエルメス・ブティックは国内でもエルメス銀座店に次ぐ692.75平方mの規模をもち、名古屋で初のホームコレクション(家具など)を扱う店となります。
    大津通との角に面した名古屋三越栄店の1~2階に入るこの店舗では、フルラインの充実した展開でエルメスのものづくりの精神を伝え、その世界観を幅広く提案していくとのこと。1階のメンズ売場にはプレタポルテ、靴、帽子、ベルトなどの幅広いコレクションを揃え、ゆったりとした空間にジュエリー、時計、香水を配置。美しいカーブを描く階段で結ばれた2階には、レディス、馬具、皮革製品、シルク、ホームコレクションなどの製品を配し、自然光が降りそそぐ開放感あふれる空間となっています。
    内装設計は世界中のエルメス・ブティックを手がけるRDAI(レナ・デュマ・アルシテクチュール・ダンテリユール)。ファサード1階部分はルージュ・エルメス(渋い赤)を一面に採用し、2階は大津通りの街路樹の緑が見える開放的な空間と、1階と2階でがらっと雰囲気が変わります。オープン時には、このブティックでしか手にすることのできない数量限定のメンズウェア、時計もあるのでお見逃しなく。(Pen編集部)

    名古屋三越 栄店 エルメス

    愛知県名古屋市中区栄3-5-1 1-2階
    電話: 052-252-1111
    営業時間:10時~20時