ストイックなカーキ一色のコラボ「G-SHOCK」は、軍モノの服と相性バ...

ストイックなカーキ一色のコラボ「G-SHOCK」は、軍モノの服と相性バツグンのカッコよさ!

三原康裕が手掛けた特別モデル。

'90年代ストリートスタイルのリバイバルブームが続く中で、再び脚光を浴びているウォッチ、「G-SHOCK」。'80年代に日本の「カシオ」が発表したこのウォッチの、壁に投げつけても壊れないほどの頑丈さに最初に飛びついたのは、アメリカの兵士たちでした。自腹で購入して腕につけるプロフェッショナルが続出したことで、“本物” であるとのお墨付きが与えられたのです。正規の装備品として、海軍特殊部隊「Navy SEALs(ネイビーシールズ)」にも採用されました。

G-SHOCKが活躍するフィールドのルーツともいえる、軍モノのテイストに満ちた一本がこのたび新登場します。ファッションブランド、「MIHARA YASUHIRO(ミハラヤスヒロ)」との限定コラボ品です。ベースになった型は、映画「スピード」で主役のキアヌ・リーブスが身につけたことで、一躍世界に知られた初期型の「DW-5600」シリーズ。

何より目を引くのは、これまでありそうでなかった、カーキで揃えたストイックな色彩です。外側がカーキのものは過去にもありましたが、文字盤の部分まで同系色なのは初めてです。コラボものにありがちなブランドのロゴを極力省いているのも、大人好みのクールなデザインといえるでしょう。

もう一つ、通常品ではシルバーになっている4つのリューズボタンが、黒に変更されている点も見逃せません。ワイヤーガードやベルトバックルもマットな黒になっており、本格ミリタリー志向の味わいが高められています。

気になる価格は、 ¥21,600。2016年11月11日(金)に、MIHARA YASUHIROの直営店にて個数限定発売されます。流行中の軍モノファッションを着るときに愛用してもよし、ネイビーブレザーの “外し” として腕に巻くもよし。使い勝手のいいこのウォッチが気になる人は、どうぞお早めにゲットしてください!(高橋一史)

ELバックライトでは、MIHARA YASUHIROのアイコンの爆発マークが浮かぶ。

個数限定発売。

G-SHOCK × MIHARA YASUHIRO

価格:¥21,600
発売日:2016年11月11日(金)
発売店舗:Maison MIHARA YASUHIRO、MIHARA YASUHIRO 伊勢丹新宿メンズ、MIHARA YASUHIRO OSAKA、MIHARA YASUHIRO 阪急メンズ

ストイックなカーキ一色のコラボ「G-SHOCK」は、軍モノの服と相性バ...
Feature Design 国産材の可能性を、デザインから考えるプロジェクト「WOOD CHANGE CHALLENGE」が開催中。
Feature Design 国産材の可能性を、デザインから考えるプロジェクト「WOOD CHANGE CHALLENGE」が開催中。