新クリエイティブディレクター、ジョン・レイによる「ダンヒル」の広告キャ...

新クリエイティブディレクター、ジョン・レイによる「ダンヒル」の広告キャンペーンに注目!

キャンペーンに登場しているのはモデルのAndrew CooperとNorbert Michalke、そしてブライアン・フェリーの息子であり、自らもミュージシャンとして活躍するTara Ferry(タラ・フェリー)の3人。ダンヒルの創業者、アルフレッド・ダンヒルが生んだ「モートリティーズ(ダンヒルアイテムとともにスタイリッシュな車の旅をすることを指す造語)」のコンセプトと革新性を具現化しています。

夏の訪れはもう少し先になりそうですが、ファッションの世界ではいよいよ秋冬シーズンが本格スタートしています。この秋冬シーズンに注目しておくべきブランドのひとつが、英国の老舗「ダンヒル」です。新クリエイティブディレクター、John Ray(ジョン・レイ)による初コレクションは、タフでストイックな英国男のエッセンスを強く感じさせつつ、優雅な仕立てやフォルムによってすでに高評価を得ています。
そのジョン・レイが、こちらもはじめて手がけたという2014年秋冬の広告キャンペーンが、7月3日から世界的に展開をスタートしました。フォトグラファーはAnnie Leibovitz(アニー・リーボヴィッツ)。「Perhhaps」という思わせぶりなキャッチコピーとともに、カッコよくも芯のあるダンヒルの男たちが表現されています。
このキャンペーンビジュアルは、街角にもこれから続々と登場していく予定。新たな風を取り入れてファン層を広げている老舗の動向に、今後も注目してみましょう。(Pen編集部)

こちらもキャンペーンビジュアルのひとつ。正統派のチョークストライプのスーツもクラシックな薫りを残しながらモダナイズ。

キャンペーンの舞台裏を収録した1分間のショートムービー。

●ダンヒル www.dunhill.jp

新クリエイティブディレクター、ジョン・レイによる「ダンヒル」の広告キャ...