アルプスを望む洗練のスパ体験! プロサウナーもお薦めの...
17

アルプスを望む洗練のスパ体験! プロサウナーもお薦めの山岳ホテル

7132ホテル(ヴァルス)

最初にこのホテルを知ったのは、プロサウナー(プロのサウナ好き)からの情報でした。随時インスタでチェックしていたので、訪問するのをとても楽しみにしていたホテルです。

4つ星ホテルと5つ星ホテルのふたつがあるのですが、最初に4つ星ホテルが誕生し、その後スパをつくり、新たに5つ星ホテルを併設したそうです。4つ星ホテルの内装は1室ずつ異なり、安藤忠雄さんや隈研吾さんなど著名な建築家がデザインした部屋があるので有名です。

しかし、宿泊するのであれば個人的には5つ星ホテルの方をお薦めしたいと思います。値段はそれほどは変わらないのですが、4つ星ホテルは部屋がやや狭く建物が古いのに対して5つ星ホテルは新しく、マウンテンビューが素敵です。アニメ『アルプスの少女ハイジ』を彷彿とさせるような、一面に広がる山を客室から望めるのが特徴です(冬のシーズンが最高だと思います)。

このホテルのいちばんのフィーチャー・ポイントは「Therme Vals」と呼ばれるスパ。そのよさは言葉では簡単に表現できませんが、洗練されたモダン・デザインが素敵で、迷路のような空間作りがユニークで、なによりスケールがでかい!

朝は7時から営業しており、深夜にはアダルトタイムがあります。トリートメントも有名なのでぜひ早めに予約をすること。ちなみに全員、水着着用です。サウナももちろんあります。

食事も2つ星レストランの他にカジュアルイタリアン、メインダイニング、カフェバーがあって充実しています。

フロントも、ラウンジバーも、レストランのスタッフも、皆さん素敵な対応をしてくれます。シーズンによって異なりますが、普段は月曜・火曜が休みだそうです。冬のスキーシーズン(マイナス15度!)に、家族を誘ってまた来てみたいと思いました。

アルプスを望む洗練のスパ体験! プロサウナーもお薦めの...

次号予告

商店街・純喫茶・銭湯・ヒーロー・歌謡曲…ほか

昭和レトロに癒やされて。