STAR WARS最新作の世界を、ひと足お先に体感!? 公式グッズ世界同時発売のカウントダウンで盛り上がれ!

    Share:

    待ちに待った『スターウォーズ/フォースの覚醒』の公開がいよいよ12月18日に迫り、巷のスターウォーズ熱もグッと上昇してきました。

    本作は、新たなる3部作の第1弾となる作品ということで、新作を心待ちにしていたスターウォーズ世代にとっては期待せずにはいられないもの。にもかかわらず、その内容は『エピソード6/ジェダイの帰還』の30年後の銀河宇宙が舞台であることぐらいしか明かされておらず、公開が待ちきれない思いにかられている人も多いのではないでしょうか。

    そんな思いを抱いている人にとって救世主的なイベントが、代官山の蔦屋書店で開催されることに。9月4日(金)0:01に全世界で一斉に発売される『スターウォーズ/フォースの覚醒』関連グッズがお披露目される、カウントダウンイベントが行われるというのです。

    気になるそのイベント名は、ずばり「FORCE FRIDAY」。当日は、この日に発売される公式グッズがラインナップされるのはもちろん、3Dプリンタを用いた蔦屋書店限定販売のオリジナルグッズも用意。さらに、スターウォーズグッズの蒐集家として広く知られるNIGO®さんの所蔵品が展示されてり、ヴィンテージグッズの販売が行われるなど、普段はお目にかかれないようなレアアイテムを出会うことも。

    また、8月29日からは「STAR WARS Ready for New Adventure」という全館フェアも併催。このフェアは代官山の後、函館、梅田といった各地の蔦屋書店を循環し、冬に二子玉川の蔦屋家電でフィナーレを迎えるなど、さながらスターウォーズ祭といった様相を呈しそうな予感。記念すべきスターウォーズ・イヤーを体感するには、まさに絶好のチャンスといえそうですよ。(遠藤 匠)

    会場となる店内には、3Dプリンタで精密に再現されたデススターが展示されたり、ほかにも、人気クロスステッチデザイナーの大図まことさんと一緒に、スターウォーズキャラクターのキーホルダーをつくるワークショップなども登場。

    こちらはルーカスフィルム公認の日本人アーティストTSUNEO SANDAさんによるアートプリント。幻想的なこれらの作品も販売されます。

    FORCE FRIDAY
    日程:9月4日(金)00:01〜 ※9月3日(木)23時より整列開始
    場所:代官山 蔦屋書店
    住所:東京都渋谷区猿楽町17-5
    http://top.tsite.jp/special/starwars/