トリック?それともトラップ? マジシャンな彼女のイノセ...

トリック?それともトラップ? マジシャンな彼女のイノセントな眼差し。

写真:黒沼 諭(aosora) 文:佐野慎悟

vol.21
御寺ゆき
マジシャン/タレント

マジシャンというよりも、アイドルグループのセンターと言われる方がしっくりきそうなほど、正統派美少女の御寺さん。この透明感あふれるイノセントな容姿で、人をあっと言わせるマジックを繰り出す姿はにわかに想像がつきません。

“美しすぎるマジシャン”として知られる御寺ゆきさんは、トップレベルのプロマジシャンが出演するマジックバーに籍を置くかたわら、ものまねショーにキッズショー、企業のパーティ、モデルと、急速に活躍の場を広げている注目株。イリュージョンアーティストとしてマジシャンの世界に入ったのは、いまから4年前のこと。「マジックに関してなにも知識のないところから、箱の中に入って剣で刺されたり、瞬間移動をしたりと、実際にさまざまなステージで場数を踏みながら、一つひとつテクニックを磨いていきました」と御寺さん。高校時代には吹奏楽部に所属し、マーチングバンド世界大会優勝という経歴をもつ彼女。エンタテインメントにおける才能は、もって生まれたものなのかもしれません。

とはいえ、見た目はこの通り。髭をたくわえたタキシード姿の紳士といった、一般的に想像しがちなマジシャンのイメージとは、似ても似つかないような正統派の美少女。近年誌面での活躍が目立つことにも、素直に頷けます。今回は、マジシャンとしてさらなる高みを目指している御寺さんのために、「#バズ美女」ではとっておきの秘策を用意しました。

おもむろにトランプを持ち上げて片目を隠したこの表情に、なんだか心が見透かされているような気がして、ドキッとさせられた瞬間。刻一刻と変わる女性の表情に、一喜一憂するのは男性諸君の定めなのかもしれません。

かと思いきや、トランプでババ抜きを始めた御寺さんに異変が。これは巧妙に仕組まれたトリックなのか、はたまた本気のトラップなのか、勘ぐれば勘ぐるほど、謎は深まるばかり……。

御寺さんの術中にハマり始めたところで、いよいよマジックのお時間。シルクハットを被れば、たちまちちょっぴりセクシーなマジシャンに変身です。

マジシャンの姿に変身した途端、目の色がガラリと変わった御寺さん。どんなマジックを披露してくれるのか、ワクワクが止まりません。

先ほどのイノセントな表情からは想像もできないほど、見事なトランプさばきを披露してくれた御寺さん。次から次へと繰り出される完成度の高いマジックに、ただただ口を開けて眺めるばかり。

シルクハットにステッキというマスキュリンな要素と、ちょっぴりセクシーなフェミニン要素が合わさった、女性マジシャンとしては非の打ち所のないアイコニックなスタイル。ただ、今後さらなる高みを目指していく御寺さんには、マジシャンの枠を軽く飛び超えていくような、新たなスタイルを見つけてほしいところでもあります。

マジシャンの枠を飛び越えていくのであれば、いっそのこと思い切って、魔女になるのがいちばん。と、いうわけで、魔女見習いになってもらうために、まずはそれっぽい格好に着替えていただきました。

魔女見習い、ユキ。パン屋の2階で居候始めました。というただのおふざけのつもりでしたが、この格好が似合いすぎて、かわいすぎて、いろんなシーンのパロディで撮影現場は大盛り上がり。

最後はお決まり、見習い魔女子さんの初飛行を、しっかりとカメラにおさえました。マジックを披露するときはもちろんのこと、おふざけにも全力な御寺さんは、今後も色々なスタイルで楽しませてくれそうです。

Q1
好きな男性のタイプは?
A
お兄ちゃんみたいな人。
Q2
好きな男性のファッションは?
A
似合ってればいい。清潔感ある方がいい。
Q3
よく行くお店は?
A
最寄り駅近くのうどん屋さん、カフェ ボヘミア、マジックバー。
Q4
好きな食べ物は?
A
焼肉、ラーメン。
Q5
趣味は?
A
マジックバーに行くこと。家で映画を観ること(最近は2日に1本観てる)。ダンス。
Q6
好きな休日の過ごし方は?
A
おいしいもの食べに行く。甘いもの食べに行く。ショーがあるお店に行く。マッサージ行く。
Q7
好きな音楽は?
A
『レイン』セカイ ノ オワリ。曲の雰囲気が好き。
Q8
特技は?
A
フラフープ、一輪車、歌のハモリ。
Q9
好きな本は?
A
『青い天使』。面白いから。
Q10
好きな映画は?
A
『レ・ミゼラブル』。ミュージカルが好きだから。
Q11
身長は何cm?
A
162cm
Q12
好きなお酒は?
A
カクテルだとパッソアオレンジ。いつも飲むのはウーロンハイ。
Q13
自分は犬系女子、猫系女子?
A
うるさくてじっとしてられないので性格は犬系。
Q14
インスタグラムで反響が大きかった投稿は?
A
豊島園行った時の赤い水着の写真。
Q15
自撮りする時に気をつけていることは?
A
背景、明るさ、同じ顔にならないようにすること。
トリック?それともトラップ? マジシャンな彼女のイノセ...

次号予告

ファッションについて 語るときに あの人の語ること。