妄想を暴走させる、角打ち酒場の奇跡。

妄想を暴走させる、角打ち酒場の奇跡。

撮影:黒沼 諭(aosora) 文:佐野慎悟

vol.10
あさいあみ
グラビアタレント
妄想を暴走させる、角打ち酒場の奇跡。

スリーサイズは上からB95・W58・H85。「ストイックに身体づくりをするよりも、欲望のままに生きているタイプです。好きなものを食べて、好きなお酒を飲んで、夏は日焼けで真っ黒なんです」とあさいさん。

いま話題の麗しきインフルエンサー「バズ美女」を紹介するスペシャル連載。今回の美女は、“なにわの暴走Iカップ”という異名を持つグラビアアイドルのあさいあみさんです。のっけからたわわに実った豊満な肉体美を披露してくれていますが、実は彼女、グラビアタレントとしての顔とは別に、角打ち酒場の看板娘としての顔も持っているそうです。

週刊誌やテレビで見る彼女は、その悩殺ボディで世の男たちの煩悩をいとも簡単に翻弄していますが、ひとたび酒場のカウンターの中に入れば、その姿はいたって普通の女の子。毎回優しい笑顔でビールを注いでくれるもんだから、ついついピッチが上がってお代わりも進んでしまいます……。

「最初はあまり、グラビア活動のことを表に出していなかったのですが……。この店は立ち飲みのスタイルなので、みんながみんな、赤の他人でも、隣に座れば自然と喋り合う場所じゃないですか。だから身内しか知らなかった話でも、数日もすればすぐに広まってしまいますよね」とあさいさん。

ヘアヌード写真集を含む過激なグラビア活動をしているにもかかわらず、その素性を隠すことなく、あくまで自然体で働くあさいさん。そんな彼女の性格は、インスタグラムにアップする写真からも見て取れます。

「もちろん仕事の告知用にもインスタを使っていますが、私は基本的に、プライベートも仕事も関係なく、好きな写真を好きな時に上げています。仕事の衣装で可愛く撮れた写真も、個性強めな友人と大騒ぎしている写真も、ごちゃごちゃに入り乱れているほうが私らしいので」

「いつもの飲み屋のあの子が、実はスーパーセクシーボディの持ち主だったら……(ゴクリ)」。世の男たちが、ビール片手に一度は妄想したことのある儚い夢。あさいさんは、そんな男のロマンと希望が形になった、まさに奇跡ともいえる存在なのです。

妄想を暴走させる、角打ち酒場の奇跡。

角打ち酒場のカウンター内で働くあさいさん。お団子頭の白T姿は、どこの酒場でもありふれている定番スタイル。これがサマになっているかいないかによって、妄想のはかどり方も違ってきます(笑)

妄想を暴走させる、角打ち酒場の奇跡。

何度でもお代わりしたくなるのは、果たして生ビールののど越しのせいなのか、はたまたこの笑顔のせいなのか……。そんなことは、角打ちの場では愚問です。黙って飲みましょう。

妄想を暴走させる、角打ち酒場の奇跡。

うちわでパタパタと扇ぎながら、高校野球のテレビ中継に釘付け。「あかんわ〜。緊張する〜」とあさいさん。この日は彼女の地元、大阪代表の試合がありました。

妄想を暴走させる、角打ち酒場の奇跡。

ふと壁に目を向けてみると、そこには水着姿のあさいさんの姿が。実はこれ、酒場に出入りしているフォトグラファーやグラフィックデザイナーの常連客たちが、有志で作成したパロディタッチのポスター。水着姿の写真と本物を交互に眺めながら楽しむお酒の味は、格別です。

妄想を暴走させる、角打ち酒場の奇跡。

キンミヤ焼酎のエプロンが、こんなに似合う女性がいるとは! これまた奇跡です。

妄想を暴走させる、角打ち酒場の奇跡。

あさいさんは高校生の時に友人から誘われて、グラビア活動を開始したそうです。

妄想を暴走させる、角打ち酒場の奇跡。

水に濡れたことでより強調された、あさいさんのムチムチとした肉感ボディ……。こんなエロスがTシャツとエプロンの下に隠されていることを想像したら、いくらお酒に強くても、クラクラになってしまうこと間違いなし。

Q1
好きな男性のタイプは?
A
思いやりがあって早口じゃなくてナルシストじゃない人。
Q2
好きな男性のファッションは?
A
膝が見えるくらいの短パンにLサイズぐらいのセンスのいいTシャツに普通のキャップ。普通やけど色気のある感じ。
Q3
よく行くお店は?
A
「煮込みとお惣菜スタンド ウエトミ」「サイゼリヤ」。
Q4
好きな食べ物は?
A
アイス、納豆、クレープ、焼肉、寿司、焼き鳥。
Q5
趣味は?
A
夏は週1でプールか海か川に行ってます。年がら年中好きなのはアート。好きなアーティストがいれば見に行ってます。
Q6
好きな休日の過ごし方は?
A
愛犬モー子とゴロゴロ、お散歩。おいしいご飯を食べに行く。
Q7
好きな音楽は?
A
マッドリブ『モンタラ』。この曲を聴くと、chillタイムになる。 せっかちなので、ゆっくりしたい時とかすぐこの曲をかけます。
Q8
特技は?
A
人のことを褒める。
Q9
好きな本は?
A
まだ好きな本に出合えてないです。
Q10
好きな映画は?
A
『時計じかけのオレンジ』。この映画を見た時、物語と出てくる人物や背景とか家具がドツボ過ぎて衝撃を受けました。
Q11
身長は何cm?
A
158cm
Q12
好きなお酒は?
A
「衝撃麦のおこげ」のソーダ割り。麦でも焦げっぽい焼酎が大好き。 これをソーダ割りにするとめちゃくちゃ飲みやすくて、ガブガブ飲んじゃいます。
Q13
自分は犬系女子? 猫系女子?
A
私は完全に犬派。甘えただし、構ってくれないと拗ねちゃいますw
Q14
インスタグラムで反響が大きかった投稿は?
A
タイに行った時の、グラビアアイドルの葉月あやちゃんとの写真です! あやちゃんも胸が大きいので、反響が出ました。
Q15
自撮りする時に気をつけていることは?
A
やっぱり、男の子のファンが多いので、胸を何気に見せる写真が多いかもしれないです。
Q16
あなたにとってインスタグラムとは?
A
生存確認www  インスタでしか繋がってない人もいるので、私は生きてるよー! って思いながら更新してますww 変かな?
妄想を暴走させる、角打ち酒場の奇跡。

次号予告

ブルックス ブラザーズから始まった定番スタイル

やっぱり、アメトラでいこう。