フィンランドの自然と日常風景を切り取った、沢田ひろみの写真展が開催。

    Share:

    写真家・沢田ひろみ氏の写真展「少女ソフィアの夏を探して - Early Summer in Finland」が、6月16日(火)から東京・赤坂のBooks and Modernで開催されます。

    同展のタイトルにある「少女ソフィアの夏」とは、フィンランドの芸術家で「ムーミン」の作家としても知られるトーベ・ヤンソンが、少女時代の体験をもとに描いた小説のこと。同作にインスピレーションを受け、「夏の訪れを待つソフィアを探しに出かけた旅の軌跡」を収めた写真作品が展示されます。

    アメリカのニューカラー写真の有名カメラマンであるジョエル・マイロウィッツに影響を受け、2003年から写真撮り始めた沢田氏は、現在、旅をテーマに創作活動を続けています。フィンランドの自然と日常に佇む少女を写し出した、光と陰影、色の美しい作品から、彼の地の爽やかな初夏の風景に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。(高柳 圭)

    沢田ひろみ写真展 少女ソフィアの夏を探して - Early Summer in Finland

    6月16日(火)〜21日(日)

    Books and Modern(ブックスアンドモダン)
    東京都港区赤坂9-5-26 パレ乃木坂201
    開館時間:12時〜19時(最終日は17時まで)
    入場無料
    休館日:月曜、火曜 ※6月16日は開館