スノーピークと初コラボ、アウトドアで楽しむ日本酒「久保田 雪峰」がブー...

スノーピークと初コラボ、アウトドアで楽しむ日本酒「久保田 雪峰」がブームの予感!

文:外川ゆい

スノーピークと初コラボ、アウトドアで楽しむ日本酒「久保田 雪峰」がブームの予感!

「久保田 雪峰」純米大吟醸・山廃仕込み 500ml ¥2,980(希望小売価格)。インパクトを重視したデザインを採用。ボトル、銘柄の文字ともに、スノーピーク社のコーポレートカラーでもあるブラックで統一されたシャープな佇まいで、久保田の真骨頂である圧倒的なキレを表現。9月21日(木)発売。

「アウトドアで日本酒を楽しむ。」という新たなカテゴリーの創出を目指した日本酒『久保田 雪峰(くぼた せっぽう)』が、9月21日より発売されます。

自然指向のライフスタイルを提案する総合アウトドアメーカー「スノーピーク」(新潟県三条市)と、自然・風土・伝統技能に根差した品質本位の日本酒を醸す蔵「朝日酒造」(新潟県長岡市)による共同開発によって誕生したこちら。共に新潟で誕生し、自然を慈しみ・愛でるビジネスという共通の環境を持ち合わせる両社だからこそ、新たなカテゴリーを創出できると考え、タッグを組むことになりました。

コンセプトは「四季の自然を楽しみながら、気心知れた仲間と日本酒をくみ交わす」。『久保田 雪峰』は、移ろいゆく四季の自然の中でゆっくりと堪能して欲しいという思いから生まれた特別な久保田です。あえて昔ながらの山廃仕込みを採用した山廃酒母がもたらす絶妙に調和した懐の深い味わいが特長で、野趣あふれるアウトドア料理にもバランスよくマッチします。

さらに、幅広い温度帯で楽しむことができるのも魅力。冷やすとシャープな酸味とキレのある後味が、温めるとまろやかで個性的な香味が際立ちます。ぜひ季節やシーンに合わせてお楽しみください。これまでにないスタイリッシュなデザインは、アウトドア好きな方への贈り物にも喜ばれそうです。

今後も両社は、「アウトドアで日本酒を楽しむ。」というカテゴリーを創り出す取り組みや新たなチャレンジを続けます。新潟という土地を元気にし、全国、そして世界へと発信していくので、ぜひお見逃しなく。

販売店:久保田会員店、スノーピーク直営店(一部を除く)
問い合わせ先/朝日酒造株式会社 
TEL:0258-41-3777(月~金の10時~17時)

スノーピークと初コラボ、アウトドアで楽しむ日本酒「久保田 雪峰」がブー...