TASAKIから20アイテムの新作が登場!期間限定のポップアップイベント 「TASAKI POP-UP Store」を開催

  • 文:谷田部 凱
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2025年6月25日(水)〜7月1日(火)の期間、ジュエリーブランド“TASAKI”が伊勢丹新宿店にてポップアップイベント「TASAKI POP-UP Store」を開催。ファッションとアートが交錯するこの特別な空間で、約20アイテムもの新作が新たなジュエリーの旋律を奏でる。

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オリジナルカラーである「SAKURAGOLD™︎」と優雅な曲線美が織りなす新作「チャンツ シグネチャー イヤリング」。¥704,000

TASAKIのジュエリーが内包する美しさは、素材の確かさと職人の技、そして無駄のないデザインから生まれている。なかでも「chants(チャンツ)」は、その代表格ともいえるコレクションとして位置する。静かに連なる旋律のように、花のアウトラインを描いたフォルムが特徴的だ。そんな同シリーズに新作が加わる。新たなラインでは、TASAKIが独自に開発した柔らかな「SAKURAGOLD™︎」が中心素材として使われ、そこに繊細なパヴェダイヤモンドがあしらわれることで、優雅で現代的な表情に仕上がっている。

たとえば、印象的なボリュームを持つラージサイズのイヤリングは、耳元で花が開くような華やかさを演出。一方で、すっきりとした線が美しいリングやステーションネックレスは、日常のスタイルにも溶け込みやすい。なかでも注目したいのが「チャンツ ダイヤモンド パヴェ リング」。ホワイトゴールドの細やかな曲線に、無数のダイヤモンドが精巧にセッティングされたデザインは、手元にさりげない存在感と品格を添えてくれる。

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美しくロマンティックな花々から着想を得た「チャンツ ダイヤモンド パヴェ リング」。ホワイトゴールドの線で、花の輪郭が一筆書きのように繊細に描かれ、無数のダイヤモンドが光の粒となってその造形に命を吹き込む。 ¥1,650,000

また、TASAKIの魅力は素材と生産の裏側にも宿る。自社で養殖から加工まで行うあこや真珠、そしてデビアス社から直接原石を仕入れ、自社研磨するダイヤモンド。これらを駆使し、日本の熟練した職人たちが0.01ミリ単位の精度でジュエリーを仕上げている。表からは見えない部分にも丁寧な仕上げが施されており、着用したときの快適さや一体感も評価される理由のひとつだ。

そんな新作「chants」コレクションは、全国展開に先駆け、東京・伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージにて6月25日(水)〜7月1日(火)の期間限定で先行公開・販売される。このポップアップストアでは、新作全アイテムを実際に手に取り、TASAKIが描く“モダンな花のかたち”を体験できる絶好の機会となっている。

従来のパールジュエリーとは一線を画す、TASAKIならではの革新とエレガンス。「chants」シリーズが見せる新しい一面は、ジュエリーを通じて自分のスタイルや感性を更新したい人にとって、まさに最適な選択肢となるだろう。

 

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「チャンツリュクスダイヤモンドネックレス」¥55,000,000(参考価格)

 

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「チャンツ イヤリング」¥770,000

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「チャンツシグネチャーネックレス」¥1,155,000

『TASAKI POP-UP Store』

開催期間:2025年6月25日(水)〜7月1日(火)
開催場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ 
東京都新宿区新宿3-14-1
https://www.tasaki.co.jp/lp/chants/2025/