エディ・スリマンが撮り下ろす“PORTRAIT OF MUSICIAN”シリーズの新作に、セリーヌ オムを纏ったボブ・ディランが登場!

  • 文:白石菜美

Share:

@HEDISLIMANE PHOTOGRAPHY LOS ANGELES DECEMBER 2022

セリーヌのクリエイティブ・ディレクター、エディ・スリマンが撮り下ろす“PORTRAIT OF MUSICIAN”シリーズの新作が公開。今回はセリーヌ オムのウェアに身を包んだボブ・ディランを被写体に、LAで撮影が行われた。

世界で最も影響力のあるアーティストのひとりとされるボブ・ディランは、1960年代にフォークミュージックシーンを通じて注目を集めて以来、1億2500万枚以上のレコードを売り上げ、人々の記憶に残る曲をリリースしてきた。彼は現在も世界中を旅しながら年間100回近くコンサートを行っている。

グラミー賞を10回受賞したことに加え、グラミー殿堂入りを6回達成しているほか、2012年にはバラク・オバマ大統領から大統領自由勲章を授与され、2016年12月にはミュージシャンとしては初めてノーベル文学賞を受賞した。

エディが映し出すボブ・ディランの底知れない魅力に注目したい。

問い合わせ先/セリーヌ ジャパン
TEL:03-5414-1401
www.celine.com

関連記事