グッチ×コム デ ギャルソン第3弾! 新たなコラボレーションバッグがお披露目

  • 文:野村萌々

Share:

  • Line

グッチとコム デ ギャルソンのパートナーシップによる新作バッグが発表された。このリミテッドエディションのトートバッグは、ふたつのブランドの独自の美学を体現しながら、クリエイティブな相互作用を生み出している。両者のデザインコードを融合させた究極の結果であるこのコラボレーションはシリーズで展開され、今回が第3弾となる。

新作トートバッグはこれまでと同様に、コム デ ギャルソンのショッパー型バッグをベースに、グッチのシグネチャーであるグリーン・レッド・ グリーンのウェブ ストライプをアクセントに加えたもの。また、シースルーの“殻”を纏い、インナーを変えることで新しい表情を生み出してきた。第1弾ではナチュラルブラウンのクラフトペーパー、第2弾ではそれにフローラル プリントが施されていたが、今回はブラックペーパーのインナーで新鮮なスタイルを完成。

ブラックの背景にホワイトでプリントされたコム デ ギャルソンのロゴが目を引き、さらにバッグのセンターを縦断するグッチのウェブ ストライプ リボンがその存在感を際立たせている。クリーンでインダストリアルなデザインに詩情あふれる装飾が絶妙に融合し、個性的でありながらデイリーに持ち歩くことができるだろう。

このトートバッグは、新たにローンチしたオンライン コンセプトショップ「ヴォールト」で、10月15日より数量限定で先行発売。他にも、世界の一部のコム デ ギャルソン ショップ、ドーバーストリートマーケット(銀座、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルス、北京、シンガポール)、およびコム デ ギャルソンの公式オンラインショップでも販売される。

---fadeinPager---

シリーズ第3弾ならではのこだわりとは?

名称未設定-4.jpg
リボンはバッグの上部と底だけで留められ、職人が一つひとつ飾りつけたような趣を感じさせる。乗馬の世界と深いつながりがあるグッチの歴史を思い起こさせるこの大胆なディテールは、トートバッグのコンテンポラリーでミニマルな佇まいと印象的なコントラストによって引き立て合う。
名称未設定-5.jpg

トートバッグは、グッチのグリーンの薄紙と、ホワイトでコム デ ギャルソンのロゴ、ブラックでグッチのロゴを配したブラック ボックスによる専用のスペシャルパッケージに収められる。

関連記事

問い合わせ先/グッチ ジャパン クライアントサービス
TEL:0120-99-2177
www.gucci.com

グッチ×コム デ ギャルソン第3弾! 新たなコラボレーションバッグがお披露目

  • 文:野村萌々

Share:

  • Line

Hot Keywords