ヘリーハンセンがプロと共同開発したフィッシングウエアを開発!

  • 文:白石菜美

Share:

_DSC4345.jpg
ヘリーハンセンがプロアングラーの吉⽥遊と共同開発したフィッシングウエアを発売。Attractor GTX-Pro Jacket(HG12150)¥50,600円(税込)SIZE:S・M・L・XL

1877年にノルウェーで誕⽣したアウトドアブランドのヘリーハンセンは、創業以来140年以上にわたり防⽔テクノロジーを追求し、⾃然と対峙しながら共存できる⾰新的な製品を開発してきた。そしてこの度、快適でアクティブなフィッシングライフを追求した「HH ANGLER SERIES」を9⽉下旬より発売する。
HH ANGLER SERIESは、スポーツフィッシングにおけるさまざまな動きを動作解析し、フィッシングに没頭できるように開発されたウエアだ。また、⼀部アイテムにはプロアングラーの吉⽥遊と共同開発したラインアップも展開。セーリングウエアやアウトドアウエアの開発を⾏う、ヘリーハンセンが培った技術を応⽤しながら、⽔辺のフィールドをより楽しむためのフィッシングライフを提案する。

「Attractor GTX-Pro Jacket」と「Attractor GTX-Pro Trousers」はどちらも吉⽥と共同開発したウエアであり、防⽔透湿性に優れたGORE-TEX PRO PRODUCTSの3層⽣地はそのままに、⽔が付着しにくい撥水性をプラスした生地を使用。厚みのある⽣地に切り替えている部分はヤブ漕ぎなどでの耐久性を⾼めるだけでなく、蜘蛛の巣やホコリが付着しにくい素材にした。

そして、これからの⾵を冷たく感じるシーズンに注目したいのが、防⾵ソフトシェルパーカ「HHAngler Softshell Parka」である。スウェット感覚で着られるコットンライクな⽣地感の中に、防⾵性や透湿性を備えたGORE-TEXINFINIUM PRODUCTSを採⽤した。やわらかな裏起⽑で、着⼼地がいいのも特徴。フロントポケットには、フィッシング時に必要な⼩物を収納可能でDカンも配している。収納⼒のある一着は、少ない荷物で楽しむフィッシングスタイルにもフィットするだろう。

さらに身軽に釣りを楽しみたい人にぴったりなのが、バッグ代わりにもなるベスト「HHAngler Utility Vest」だ。ショルダー部分は、重い荷物を持ってもフィットしやすいニットテープを採⽤している。前⾯に配した4つのポケットには、それぞれ⽔抜き⽳があり、濡れたものも収納可能。背⾯には、タックルボックスも⼊る⼤容量ポケットを配置した。ジャケットの上からでも着やすいサイズ感も嬉しいポイントだ。釣りで着⽤する時の「こんな機能がほしい」が盛り込まれたアイテムを手に入れて、快適なフィッシングライフを楽しもう。

---fadeinPager---

快適でアクティブな、フィッシングライフを追求

関連記事

問い合わせ先/ヘリーハンセン原宿店
TEL:03-6418-9669
https://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/