ネコは箱型に入りたがる?引き出し開けたら「茶トラのケーキ」に話題騒然【動画あり】

  • 文:近藤弥生子

Share:

次に茶トラネコを見かけたら、思わず「トラ柄のロールケーキ」を連想してしまいそう。  鄭吉富-Facebook

台湾の離島・小琉球に住むネットユーザーの鄭吉富(ヂェン・ジーフー)さんが投稿した動画が話題を呼んでいる。神棚の引き出しを開けると、丸々と太った茶トラネコの阿橘(アジュ )ちゃんが眠っていたのだ。


鄭吉富さんが「焼きたてのトラ柄ロールケーキだよ、食べたい人は予約してね!」というコメントとともに投稿すると、その可愛さで瞬く間に話題に。台湾ではもともと、外側の皮を虎の柄のように焼き上げた「トラ柄のロールケーキ」が定番スイーツとして人気。こちらの阿橘ちゃんがぴったり引き出しに収まった姿は確かに「トラ柄のロールケーキ」そのものだ。


ノリのよい台湾人たちから「マスター、カットはしてくれるの?」「私はお腹のところがいい」「一本もらおうか」などコメントがあとを絶たなかった。


一方で、「どうやって入ったんだろう?」「自分で出られるの?」といった皆の好奇心に応え、飼い主の鄭吉富さんは後日、無事に阿橘ちゃんが引き出しに入る様子や、自分で出られる様子の撮影に成功。動画をシェアすると、ネットユーザーたちは「奇跡をこの目で見た!」など、再び湧いた。

叩くとペチペチといい音のする阿橘ちゃんのお腹。確かにちょっとおいしそうだ。

▶次ページ【動画で見る】引き出しからケーキそっくりの茶トラネコが!

【動画で見る】引き出しからケーキそっくりの茶トラネコが!

鄭吉富-Facebook