SAO PAULO サンパウロ/ブラジル

既存のヴィラ・ロボス公園に併設されており、入場無料。アクティビティやコートを使用する際はスマホアプリから予約。
夏真っ盛りのブラジル。年末から2月までは、各地のビーチが太陽とそよ風を求めるブラジル人で混み合う季節だ。
ビーチ好きの“砂浜欠乏症”を、内陸のサンパウロで補おうと仮想ビーチ「オルラ・トータルパス」が1月にオープンした。1万5000㎡の敷地には、ビーチテニス、フットバレー専用の砂地のコートやヨガスペースが設けられているほか、ビーチ沿いを模して敷かれた遊歩道にはビーチ“あるある”の飲食キオスクも営業している。
「ビーチ訪問者の8割はあまり海に入らず、砂浜で過ごします。だったらサンパウロでいいじゃない?」と施設のディレクター。今後、利用者の声を拾い、施設とアクティビティを充実させていく。

