今年、シェーバー事業70周年を迎えたパナソニックは、人気の電気シェーバー「ラムダッシュ パームイン」から、「ラムダッシュ パームイン 70th ANNIVERSARY EDITON」を発表した。手のひらサイズながら優れた剃り性能を誇る本アイテムをさらに多くの人に体験してもらうべく、体験型イベント「ラムダッシュ パームインのある暮らし」を去る10月24〜26日に開催。会場となった東京・代官山T-SITE GARDEN GALLERYには多くの来場者が訪れ、盛況のうちに幕を閉じた。本イベントの模様を紹介する。
“シェーバー界の革命児”の実力を試す
まず来場者を迎えるのは、70周年記念モデルとともに、「ラムダッシュ パームイン」のある暮らしをイメージさせるディスプレイだ。ひとつは、旅先や出張で泊まるホテルの一室を再現。コンパクトなボディは携帯性に優れ、出先でも快適なシェービングを叶える。もうひとつは、仕事や趣味に集中できる書斎。外出前やオンライン会議の直前にも、手軽にさっと整えられるシーンを思い描くことができる。
ライフスタイルのシーンを想像したあとは、実際に“剃り心地”を体験できるコーナーへ。手のひらにすっぽり収まるサイズ感を確かめながら、ハイグレードモデルを使ってシェービングを試すことができる。小さなボディながら、5枚刃と高速リニアモーターによる力強い剃り味に驚く来場者も多かった。会場では擬似ヒゲを剃ることができ、女性来場者も深剃りを擬似体験。「ラムダッシュ パームイン」はパートナーへのギフトとしても人気が高く、今回のイベントにはカップルや家族連れの姿が多く見られた。
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いちばんよい顔を、記念の一枚に
シェービングを体験したら、清潔感に満ちた自分の姿を残せるポートレート撮影ブースへ。ライティングや背景まで本格的にセッティングされた空間で、プロのフォトグラファーがモノクロで撮影を行う。その人本来の美しさを引き出した写真は、撮影後すぐにスマートフォンへ共有され、この日の思い出として持ち帰ることができた。
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自分らしさを引き立てる、マイカラーを発見
「ラムダッシュ パームイン」は、シンプルで洗練されたデザインとカラーリングが特徴。インテリアやファッションにも品よく馴染むよう設計されている。会場では、“自分をより美しく見せる”ことをテーマに、カラーコーディネーターによるパーソナルカラー診断も実施。好きな色や気になる色をヒアリングしながら、肌のトーンに合うブルーベースまたはイエローベースを判定し、そこからスプリング、サマー、オータム、ウィンターの“4シーズン”を導き出す。診断を通して、「ラムダッシュ パームイン」をはじめ、服や小物など、自分を最も輝かせる色の系統を知ることができ、女性来場者からも高い関心を集めていた。
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生活をがらりと変える、新しい美容家電
男性だけでなく、家族で楽しめるさまざまな体験を通して、「ラムダッシュ パームイン」の世界観を体感できた本イベント。本体を手のひらに収めて感覚的に深剃りできる新しい使用感や、小さいサイズでストレスなく持ち運べる利便性が来場者の心をしっかり惹きつけていた。また、ヒゲを整える道具という枠を超え、ライフスタイルをスマートに整えるツールとしての可能性を提案。新しい美容家電としての存在感を強く際立たせた。
ラムダッシュ パームイン
https://panasonic.jp/shaver/lamdash-palm.html
第2弾「LAMDASH PALM IN @二子玉川 蔦屋家電」
開催期間:2025年12月12日(金)~12月25日(木)
開催場所:二子玉川 蔦屋家電 2F E-room 2
開催時間:10時~20時
https://store.tsite.jp/futakotamagawa/
※12月25日(木)最終日は18時閉場
※イベントでの商品の販売はありません
