
酔っ払いは何をしでかすかわからない。泥酔した翌朝、目を覚ましたら部屋の中に見覚えのない代物が転がっていた…という話は酔っ払いあるあるの一つだろう。そして、それが思いがけない災難を招くことも珍しくない。
朝目覚めるとリビングに鳥が…
英ノーサンバーランド在住のエリン・パントンさん(22歳)が酔っ払って家に持ち帰ったのは、一羽のカモメだった。「なぜカモメを拾ったのかわからない」エリンさんはその夜のことをこう振り返っている。「私はその子に毛布を掛けてリビングに寝かせたんです」
翌朝目を覚ましたエリンさんは連れ帰ったカモメのことをすっかり忘れていた。そして、リビングルームを飛び回るカモメを見て呆然としたという。
彼女のスマートフォンには、カモメを小脇に抱え、陽気に夜道を歩く己の姿が残されていた。カモメはなぜか無抵抗で、「なぜこんなことになってしまったのか」と言わんばかりの諦めの雰囲気を漂わせている。一方のエリンさんは見るからにご機嫌で、気持ちよさそうにエイミー・ワインハウスの「ヴァレリー」を歌っていた。さらには自撮りのカメラに向かい、「彼(カモメ)は私の部屋に来たがっているのよ」と笑っていた。
「一夜限りの関係」に思わぬ代償
ここまでなら酔っ払いの笑い話だ(連れ去られたカモメにはいい迷惑だったろうが)。しかし、カモメを動物病院に連れて行ったエリンさんは、獣医の言葉を聞いて真っ青になった。「(カモメが)鳥インフルエンザに感染していると言われたんです」
エリンさんは大きなショックを受けた。「気分が悪くなって、家中を消毒することになりました」今は酔っ払った自分の軽率な行動を強く後悔しているという。
なお、エリンさんがカモメを抱えて夜道を歩く動画はSNSで大いにバズった。英デイリーメールが事の次第をまとめた記事と共にTikTokに投稿した動画は100万回以上再生され、10万回以上のいいねと1000件以上のコメントを獲得している。動画を見た人々は「爆笑した」「今月最高の酔っ払い」「カモメかわいそう」「一夜限りの関係で鳥インフルエンザにかかったかもしれない」などとコメントしていた。
---fadeinPager---
【動画】カモメを連れ帰る酔っ払い女性
@dailymail A woman was forced to 'bleach her whole house' after discovering that a seagull she drunkenly carried home from a night out had bird flu. Erin Punton, 22, from Northumberland, has no idea why, but she picked up the bird 'without even a thought' from outside a Wetherspoons pub. She carried the seagull home and was baffled to find it flying around her living room the next morning. Tap the link for the full story on DailyMail.com. #Seagull #birdflu #nightout ♬ original sound - Daily Mail