アーティスト・俳優の片寄涼太と俳優の土屋太鳳夫妻が、6月17日に開催されたジョルジオ アルマーニの2025年春夏メンズコレクションショーに出席するため、イタリア・ミラノを初訪問した。結婚後、メディア初登場となるふたりは、ラッセル・クロウなど世界のセレブリティとともにフロントロウでショーを鑑賞。
片寄さんは2024年春夏コレクションのアースカラーのセットアップを着用し、柔らかく上品な印象。一方、土屋さんはタキシードにインスパイアされたイブニングドレスを着こなし、リラックス感のなかにも華やかさとフェミニンさを感じさせる装いで登場。
ショー鑑賞後、片寄さんは「春夏のコレクションということもあり、夏らしく瑞々しい世界観からスタートし、中盤には夏の儚さを感じました。終盤にかけてはイタリアの風に心が弾むようなドラマチックな展開で、ジョルジオ アルマーニならではの美学を堪能できました」と感想を述べた。
土屋さんも「一人ひとりのルックに映画のようなストーリーを感じました。見る前は、ショーというものはとても煌びやかで華やかなイメージがあったのですが、実際に見てみると、どこか儚さと切なさを感じました」と語り、ショーの一瞬の輝きと永遠性を同時に感じ取っていた。




片寄さんは「Pen」のインタビューでこうコメント。「特に印象に残ったのはブルーグレーのセットアップ。今回の夏らしい空気感にぴったりで、美しかったです」。東京とミラノのファッションの違いについても「街自体に歴史があり、歴史的建造物が多いなかで感じられるカルチャーと、その場所から生まれているファッションには、(東京で生まれるものと)大きな違いがあると感じました」と語っている。
翌日には2024年秋冬のジョルジオ アルマーニの衣装に身を包み、「Pen」と「madame Figaro japon」のために、夫婦揃ってのフォトシューティングを行なった。ともに10月号(8月発売)に掲載予定。今回のミラノ訪問で、最新コレクションに身を包み、ファッションの本質に触れた片寄さんと土屋さん。異国の地で得たインスピレーションを胸に、今後ますますの活躍を期待せずにはいられない。

@pen_magazine 片寄涼太さんをイタリア・ミラノで行われた「GIORGIO ARMANI(ジョルジオ アルマーニ)」のショーでキャッチ! 今季1番気になったアイテムとは? その他2025春夏メンズコレクションの速報をpen onlineでチェック! @GENERATIONS_official #milanfashionweek #gergioarmani #アルマーニ #片寄涼太 #土屋太鳳 #ryotakatayose #generationsfromexiletribe #generations ♬ Instrumental - Vibe - pedrin cria