3社がタッグを組んだドリームチーム
スウェーデン発、新進気鋭のオーディオブランド、モンド バイ デファンクが日本初上陸する。同ブランドは世界35カ国以上で展開するオーディオメーカー・デファンクと、ストリートカルチャーの音楽レーベル・モンツァ、大手ストリートカルチャープラットフォーム・ドーペストの3社がタッグを組み誕生。今年2月、ラスベガスで開催された電子機器の見本市・CES(コンシューマー・エレクトロニクス・ショー)にも出展され話題を呼んだ。
「モンド フリースタイル」はレトロなデザインが特徴のヘッドホン。スチール製の華奢なヘッドバンド、小ぶりなイヤーパッドが80年代のレトロ感を漂わせるこの製品、ポップなデザインとは裏腹にファットな低音とクリアな音質が楽しめるのだ。オンイヤースタイルならではの軽量な装着感は長時間使用でも快適に過ごせる。
左右のフィジカルコントローラーをカチカチ回せば音量調整や曲送りが手軽に行えるので、操作ミスによるストレスもない。オールラウンドな音源に対応できるが、ボーカルに集中したいJ-POPには特にお薦めだ。カラーはブラック、グレージュ、ピンク、トランスペアレントの4色で、付け替え可能な別カラーのイヤーパッド付き。12,800円というコスパのよさもうれしい。
4月22日にはソフトタイプのオーバーイヤーパッドを備えた「モンド オーバーイヤー」も発売される。こちらはデュアルドライバーとオリジナルアプリ内のEQ設定によって好みのサウンドをカスタマイズしたり、有線接続したりできるので、DJにも活躍しそうだ。
販売はTHT直販ECサイト、ダワイナ大阪店およびe☆イヤホンにて。ストリートカルチャーの軽快な雰囲気をまとったヘッドホンで、いますぐ街に繰り出そう。