あるウサギ好きの男性が、69個のウサギのタトゥーを入れ、最多記録として世界記録樹立。大好きな動物への“愛”をタトゥーで示した。
ロボット風、ヒップホップ風まで、多種多様なタトゥーに挑戦
2009年に最初のウサギのタトゥーを入れたとき、「自分がこんなにたくさんのウサギのタトゥーを入れることになるとは思ってもみなかった」と話すクレイグ・エヴァンスさん。
彼は現在、腕、脚、胸に合計69羽のユニークなウサギのタトゥーが入っており、これまで日本、韓国、スペイン、フランス、アメリカ、英国など、さまざまな国のアーティストのタトゥーを入れてきたそうだ。
ギネスによると、テレビカメラのオペレーターとして働くクレイグさんはこのウサギのタトゥーを入れるために、およそ10,000ポンド(約190万円)の金額を費やし、椅子に合計約125時間座っていたことになるという。そんな大金と時間を費やしてきたタトゥーを見ていくと、コミック風のウサギからロボット風、ヒップホップ風、ホラー風など様々なウサギのデザインが彼の体全体に入っている。初めて会った人でも彼のウサギ好きに気づくほどだろう。
クレイグさんがウサギに夢中になったのは、子どもの頃。バッグス・バニー、ロジャー・ラビット、バンビのサンパーといったキャラクターから始まり、成長するにつれ、ウサギをテーマにしたアートを世界中から集めるようになったという。
「ウサギの美的感覚が大好きなんです。ウサギはとてもキュートな生き物だし、タフな人が可愛いタトゥーを入れているのも好きなんです」と話す。
---fadeinPager---
ウサギ好きだけど...飼っていない?
実は、大のウサギ好きのクレイグさんだが、現在はウサギを飼うことができないようだ。「残念ながら、私はバーティーというテリア犬を飼っているので、ペットのウサギはいません。でもバーティーのことはとても愛しているんだ」と取材に対し答えている。
クレイグさんによれば、バーティは彼の唯一のウサギ以外で入れているタトゥーデザインだが、そのタトゥーでさえ、“ウサギのテーマを統一させる "ためにウサギのバンダナを身につけたイヌのデザインとなっているそうだ。
毎年ギネス世界記録を読み、「レコード・ブレイカーズ」というテレビ番組を見て育ったクレイグさんは、世界記録達成について気持ちをギネスのインタビューで語っている。
「いつか記録を持ちたいと思っていたけれど、まさか本当に取れるとは夢にも思っていなかったよ。証明書は、僕のリビングルームの壁に飾ってあるんだ!夢が叶ったんだ」と喜びを表していた。
---fadeinPager---
---fadeinPager---
---fadeinPager---
---fadeinPager---
---fadeinPager---