ノース・ウェスト(10)が父親のカニエ・ウェストの性的内容を含む新曲を称賛し、ほぼ裸の義母・ビアンカ・センソリが写されているアルバムカバーの絵をTikTokを投稿。その様子にファンから心配の声が広がっている。
10歳のノース、性的内容を含む父親の新曲を称賛?
元妻のキム・ カーダシアンと2022年に離婚し、その2ヶ月後に新恋人のビアンカ・センソーリと結婚したカニエ。キムとカニエの間に生まれた長女•ノースは、この新婚カップルと外出する様子が度々目撃されるなど、この新婚カップルに対し、深い信頼があるようだ。しかし、ビアンカが過激な服装やNSFW(Not safe for work)な服装で外出するところを写真に撮られることが多いため、このカップルに不快感を抱く人も多い。
そんな中、ノースは2月13日にキムとの共同TikTokアカウントで“日頃感謝”していることのリストを書いた手書きのメモを公開。そこにはカニエが先日公開した、タイ・ダラー・サインとのコラボアルバム『Vultures 1』のアルバムジャケットの手書きの絵とその中の物議を醸した新曲「CARNIVAL」を称賛する内容が書かれていた。
アルバムジャケットでは、カニエが全身黒ずくめで白い被り物をしており、ビアンカはカメラに背を向けて彼の隣に立っている。服装は黒いブーツを履き、シースルーの布一枚でお尻を隠しているだけのかなり過激な服装だ。
ノースの「日頃感謝していること」に記されていた内容とは...
ノースが投稿したこの画像には「近頃、あなたが感謝している3つのことはなんですか? 」という問いが書かれており、ノースは以下のように綴っていた。
「 私は『VULTURES 1』に感謝しています。なぜならこのアルバムはめちゃくちゃいいから。あと、ハゲワシ(Black VULTURES)に感謝しています。だってもしもハゲワシがいなかったら、この素晴らしいアルバムは生まれなかっただろうから」。
そしてノースは「最後に、『CARNIVAL』という曲に感謝しています」と付け加えながら、同アルバムの中で最も物議を醸した曲のひとつを挙げ、ビアンカな過激な服装を含むアルバムカバーの絵を描いた。
---fadeinPager---
「もっと10歳の無邪気な女の子でいさせてあげて!」とファン
この投稿がTikTokに投稿されると、「まだノースは10歳だよ!もっと無邪気な女の子にさせてあげてよ!」「こんな格好が当たり前だと思って欲しくない」などとユーザーから10歳の少女ノースへの心配の声が集められた。
特に「CARNIVAL」への言及を懸念する声が多く、歌詞には 過激な性的内容の歌詞が書かれたコーラスが含まれており、またビル・コスビーやR.ケリーが犯した犯罪への不穏な言及も含まれている。
「なぜこんな曲を10歳の少女が聴いているの?子供にはふさわしくない」「大人であっても、この歌詞を見ると不快に思うのに...」「どんな理由があろうとも、この音楽は子供には不適切だ」とカニエに大きな批判が集められた。
この動画は公開からわずか数時間後に削除されたが、キムもカニエもこの件について触れてはいない。
---fadeinPager---
---fadeinPager---
---fadeinPager---