環境を意識した、美しいフレグランス

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    SDGs NEWS

    SDGs とは「Sustainable Development Goals」の略で、17のゴールから構成される「誰ひとり取り残さない、持続可能な開発目標」。実践できる身近なSDGs のニュースを毎月お届けします。 

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    右から、「レゾナント」「デッド・エア」「ネイキッド・ダンス」すべて¥39,930

    香港のデザインスタジオが率いるフレグランスブランド「オディティ」が、日本でも販売開始となった。最高品質の希少な芳香原料のみを使用した香りは、コム・デ・ギャルソンやル ラボなどで数々の名作を生み出してきたイギリス人調香師マーク・バクストンと、フランス人調香師デビッド・チエゼのコラボによって生み出されたもの。人や環境への安全性を規定する世界で最も厳しいIFRA基準もクリア。印象的な香水瓶の蓋は、木の端材等を植物由来のエポキシ樹脂で包みアップサイクルしたもので、オブジェとなるようデザインされている。パッケージにはFSC認証を受けた紙を使用し、環境への影響を抑えるよう意識されている。

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    香水瓶の蓋は木の端材等をアップサイクルしたもので、使用後はオブジェとしてインテリアにも。

    .Oddity(オディティ)

    香港のデザインスタジオがつくるフレグランスブランド。コンテンポラリーな“視覚化された香り”は、究極の少量生産でつくられている。日本国内ではアトリエ マクリ(東京都江東区森下4-19-12)にて先行販売中。

    問い合わせ先/アトリエ マクリ
    TEL:03-6666-9212

    ※この記事はPen 2023年12月号より再編集した記事です。