北欧の “ヒュッゲ” の服、ノルディスクの新発想ウエアでニューノーマル生活も心楽しくなる

いま一般的によく売れている服とは、どのようなものだろうか。定番的なデイリーウエア、もしくは機能的なアウトドアウエアの人気が高まっているようだ。その一方で、気分が高揚するデザイン性の強い服も支持されている。こうした志向性の根底にあるのが、ステイホームが続く毎日である。人と顔を合わせて自己アピールする機会が減ったから、お堅い仕事着も流行の服も必要なくなり、心と身体に快適な服を着る。公園や郊外など屋外で過ごす時間が増えると、アウトドアウエアの出番が増える。その一方で自由を渇望する人は、クリエイティブな服を必要とする。コロナ禍での生活が私たちのファッションマインドに及ぼした影響は計り知れない。...

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