コレットのDNAを継ぐ、2人のセレクトに注目せよ!

文:髙田昌枝(パリ支局長)

昨年末、20年余りの歴史に幕を下ろしたセレクトショップ、コレット。そのスタッフの2人がタッグを組んで、最新カルチャーを発信するコンセプトショップ「ヌー(Nous)」を始めた。Nousはフランス語で私たちの意だ。立ち上げたのは、14年間デジタル製品と時計を担当したセバスチャン・シャペル、9年間スニーカーを担当したマーヴィン・デイン。ストリートウエアやデジタル機器などを取り扱う。  モットーは「僕らによって、僕らのために」。限定品の扱いも多く、オープニングでは中国メーカーのスマートフォン、OnePlusの限定モデルのローンチが告知され、さっそく行列に。SNSを駆使したイベントやコラボの発...

続きを読む