
唇にヒアルロン酸などの注入剤(フィラー)を注入するリップフィラーは、ぷっくりした唇を求める女性たちに人気の美容施術だ。だが、そのせいで唇が極度に腫れ上がるという悲劇に見舞われたノルウェー人女性がいる。しかもクリニック側はひどい言い訳をしたといい、彼女の嘆きはSNSで大きな注目を浴び、英デイリーメールも取り上げた。
唇がタラコのように腫れて…
ノルウェー・オスロ在住のマレーネ・マウアーさん(24)は、過去に5回リップフィラーの経験があった。しかし今回、オスロのクリニックで施術を受けた直後、自分の唇が尋常ではないほど膨らんでいることに気づいた。
「最初はすべて順調だった。でも、施術担当者が唇の組織か血管を傷つけたみたいで、ひどく腫れ上がった」とマレーネさんは語っている。「すぐにフィラーを溶かしてもらったけど、唇と顔がめちゃくちゃに腫れてしまった」マレーネさんの唇と顔全体の腫れと痛みは一向に引かず、一週間間も顔をマスクで隠して過ごすことになってしまった。
マレーネさんは施術を行ったクリニックに連絡を取り続けたが、施術担当者から返ってきた答えに大きな衝撃を受けた。担当者はその腫れの原因を、「おそらく生理のせい」と述べたというのだ。
マレーネさんはタラコのように腫れた唇をTikTokに投稿し、その動画は130万回以上も再生された。この動画に対し、多くのユーザーから信じられない!」「怖すぎる」といったコメントが寄せられた。中には「正直笑える」と彼女をあざ笑う人もいたが、「わたしもこうなった!」と同じような経験をした人も現れた。
繰り返す失敗とアレルギー反応
施術の失敗にショックを受けたマレーネさんだったが、唇をぷっくりさせるのが好きだったため、しばらくして別のクリニックで再びフィラーを試みた。しかし、結果は同じだった。
このクリニックでマレーネさんは、「おそらく前回の施術でフィラーに対するアレルギーを発症していたのだろう」と告げられたという。「もう一度やりたい気持ちはあるけど、こんなにひどく腫れてしまうのはすごく怖い」と彼女は話す。
「リップフィラーを考えている女の子たちに言いたい。場所を決める前に、徹底的に調べてほしい」マレーネさんは今、自分のような経験を他の人がしないよう、強く警鐘を鳴らしている。「担当者が資格を持っているか、レビューをチェックし、決して急がないこと。SNSで魅力的に見えるかもしれないけど、これは医療行為であり、何かが間違えば大変なことになる可能性がある」
---fadeinPager---
唇が腫れてしまったマレーネさんの動画
@malenemauer POV: When you say ‘just a little bit’ and they take it personally” 😆 #lipfiller #fillergonewrong #beautyfail #botched #lipinjections #aesthetic #fyp #foryou #foryoupage #viral ♬ Oh No - Kreepa