ディズニーワールドの夜空に「UFO出現」!? 花火直前の謎の光にSNS騒然「エイリアンではないか」

  • 文:吉井いつき
Share:

 

shutterstock_2419231967.jpg
Shutterstock ※画像はイメージです

米フロリダ州のディズニーワールド内でUFOが目撃されたと、SNSや現地メディアを中心に大きな話題となっている。米ニューヨークポストや英デイリーメールなどが伝えている。

花火ショーを待っていたら…


UFOが目撃されたのはウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内のテーマパークの一つであるエプコットだ。夜の花火ショーが行われる直前、パーク上空に謎の光が現れたという。


アメリカの人気ラジオ番組The Bobby Bones Showのデジタルディレクターを務めるモーガン・ヒュールスマンさんは、恋人と花火を待っているときに謎の光を目撃した。彼女によると、花火が始まる約15分前に空中にまばゆい光の点が現れたという。その光は5分以上ホバリングした後、突然、あっという間に消えてしまったそうだ。また他の目撃者も「あまりにも素早く消えたので、飛行機やドローンには思えなかった」と話している。


モーガンさんはThe Bobby Bones ShowのXアカウントに謎の光を撮影した動画を投稿した。この動画には夜空に輝く明るい光が映っており、非常に速いスピードで動いているようにも見える。ただしカメラは固定されていないので、光が本当に移動しているのかはよくわからない。この動画に対し、ヘリコプターやドローンではないかという意見が見られる一方で、「エイリアンのUFOではないか」と考察する人々もいた。


ディズニーワールドはロケットの発射が頻繁に行われるケープ・カナベラルにも近いため、「スペースXのロケット発射によるものでは?」といった推測も寄せられている。エプコットでは2024年にも空に赤く光る球体が目撃されて話題になったが、後にロケットの打ち上げであったことが明らかとなった。


フロリダ州はロケット発射が頻繁に行われる上に人口密度の高い観光地でもあるため、航空現象の誤認が起きやすい地域であるという指摘もある。だがモーガンさんは、ショーで使用されたドローンや周辺の航空機情報を調べたが該当するものはなかったとコメントしている。モーガンさんが見た光の正体は今もわからないままだ。

---fadeinPager---

ディズニーワールドで目撃されたというUFOの動画