
ユニバーサル ミュージックがアーティストの音楽とそのクリエイティブな表現をより多くの人に届けるため、2025年に始まった新しい試みが「ユーミュージック」だ。これはアーティストや名盤と呼ばれる作品などをモチーフにしたファッションラインで、ブランドの核となるTシャツは、フミト ガンリュウによってパターンが構築されている。

中でも注目したいのは、アンダーソング(伴奏)をコンセプトにしたインターナショナル ギャラリー ビームスとのコラボレーションアイテムだ。この「ユーミュージック × インターナショナルギャラリー ビームス」の2025年春夏シーズンは「ポップ」「ヒップホップ」「ロック」の3つのカテゴリーに分かれて展開。すでに発売され、好評を博した「ポップ」「ヒップホップ」に続き、8月15日(金)には第三弾として「ロック」が登場する。

「ユーミュージック × インターナショナルギャラリー ビームス」別注 グラフィックTシャツ(セックス・ピストルズ)各¥13,200※サイズはS、M、L
モチーフとなったのはジョン・レノンとセックス・ピストルズで、そのアイコニックなイメージを捉えたグラフィックが魅力のTシャツ4型がラインアップ。すべてのアイテムにはパウダー加工が施され、ヴィンテージTシャツのような独特の風合いと着心地を実現している。

今回の発売を記念して、8月15日(金)には「ビームス 六本木ヒルズ」でローンチイベントが開催される。会場ではDJ ハセベによるDJプレイや、来場者に先着で“アンダーソング”のオリジナルプレイリストを収録した、持ち歩くことができるミュージックキーホルダーの配布、さらには“レコードみたいなドーナツ”がコンセプトのドーナツ レコードによるスペシャルドーナツの配布などコンテンツが盛りだくさん。
イベントの時間は19時から21時で、誰でも無料で入場可能だ。音楽とファッションが融合した「ユーミュージック × インターナショナル」の世界観を立体的に感じられる絶好の機会となっている。
インターナショナルギャラリー ビームス
TEL:03-3470-3948