
ブルガリアに住むアンドレア・イワノワさん(28歳)は世界一大きな唇を持つと自称する女性モデルである。アンドレアさんは唇をふっくらとさせる美容整形を繰り返し、誰もが驚くほど巨大な唇を手に入れ、Instagramのフォロワー3万8000人を誇るインフルエンサーとなった。だが最近、彼女に思わぬ災難が降りかかっているようだ。歯が欠けてしまったのに、その見事なまでのタラコ唇を理由に、歯科医師から治療を断られたというのだ。
「唇が大きすぎて治療の邪魔」と言われ…
英ミラー紙によると、アンドレアさんの歯が折れたのは一カ月ほど前のこと。ヘーゼルナッツ入りのチョコレートバーを食べていたら歯が割れて、耐えがたい痛みに襲われたという。
アンドレアさんはすぐに地元ソフィアの歯科医師に電話し、唇が大きいことを伝えた上で予約を取った。しかし、アンドレアさんの顔を一目見て、医師は治療を断ってきたという。「先生は言ったんです。『申し訳ありませんが、あなたの歯を治療することはできません。唇が大きすぎて、治療の邪魔です』って」
歯科医師の態度に失望したアンドレアさんは、別の病院に行くことにした。だが、そこでも治療を断られてしまった。「2人目の先生はきっぱりとこう言いました。『唇が大きすぎて、このままでは安全を保証できないし、治療もできません』と」度重なる治療拒否に直面し、自身も看護助手であるアンドレアさんは「彼らはプロではありません」と怒り心頭のようだ。
「自分の体のことは自分が決める」
ネット上では歯の治療を拒否されてしまったアンドレアさんに同情し、体調を心配する声もあるものの、一方では「自業自得だ」との意見もある。彼女の美容整形は素人目にもやり過ぎで、医師からも健康上の問題が起こりかねないことをすでに警告されているからだ。
アンドレアさんは唇へのフィラー注射を繰り返しており、これまでに日本円にして400万円以上を美容整形につぎ込んだという。過去には一日に6回の施術を受けるなどして話題になったこともある。医師からも健康上のリスクを警告されたほか、両親や祖父母にも美容整形をやめるよう懇願されたというが、アンドレアさんは「彼らの言葉なんて気にしない」「大人なのだから、自分の体をどうするかは自分で決める」と今も毎月のようにフィラーを注入し続けているようだ。
「治療してくれる歯科医師を探さなければなりません。海外に行かなくてすむといいのですが」フィラーをやめて歯科医師を探すという選択肢は、アンドレアさんにはないらしい。
---fadeinPager---
---fadeinPager---
世界最大の唇を持つと自称するアンドレア・イワノワさん
---fadeinPager---
---fadeinPager---