
モデルとして活躍する、赤ちゃん兄弟の収入に注目が集まっている。月に数千ドルを稼ぎ出すという彼らの母親は元モデルだ。妊娠中から稼げる子供にするためのプランを練ってきたとTikTokで語っており、視聴者の反応は、感嘆とやっかみが入り混じる形となっている。
テレビや広告に引っ張りだこ!かわいさで荒稼ぎ?
話題の赤ちゃん兄弟は、イギリスに住む生後6ヶ月のハンター君と1歳のロメオ君。2人は様々なブランドのモデルとして活躍しており、ほぼフルタイムで稼ぐ力を発揮している。
特に、生後1ヶ月からモデルをしているハンター君の稼ぎぶりには、目を見張るものがある。母親のパリスさんによれば、ハンター君は昨年7月にテレビ番組に起用され、6000ポンド(約115万円)を受け取った。8月には食料品の撮影、テレビ出演、2つの洋服の撮影で1万2000ポンド(約230万円)、さらに9月にはハロウィンの写真撮影で、4万5000ドル(約710万円)を稼ぎ出している。
その後もハンター君は、10月~12月に4万1864ドル(約660万円)以上を稼いでおり、パリスさんの記録では、半年で約1700万円の収入となっていた。ニューヨーク・ポスト紙によれば、これはアメリカの投資銀行アナリストの年収を上回る額だと言う。
視聴者は興味津々 成功をねたむ声も
パリスさんの投稿を見た視聴者からは、まだおむつも取れない小さな赤ちゃんたちが、これほどの大金を稼いでいることに驚きの声が上がったという。その一方で、「大した家には住んでなさそう」「無駄遣いしてそう」など、一家の成功をやっかむかのようなコメントもあった。
パリスさんは、自分と夫は働いて十分な収入を得ており、子供たちの稼いだお金に手を付けることはないと主張。子供たちの収入は、それぞれが18歳になったときに利用できる貯蓄口座に入れているということだ。
パリスさんが息子たちを赤ちゃんモデルにした理由は、自分が若い頃に手に入れられなかったものを彼らに与えるためだったという。彼女自身もH&Mなどのブランドでモデルを務めた経験があり、ファミリービジネスとしてモデル業を選んだのも自然な流れだったようだ。子供たちにはプライベート撮影を行って魅力的なポートフォリオを構築し、そこからエージェンシーに登録したということだ。
成功の秘訣とは? 子供に向き不向きも
我が子も赤ちゃんモデルにしたいとアドバイスやヒントを求める視聴者に対し、パリスさんはTikTokに投稿したビデオの中で、妊娠中からリサーチを始めたと説明。その過程でお金と知識が必要だったが、最終的に最も大事だと分かったのは、「何を知っているか」ではなく「誰を知っているか」だと話している。
さらに、赤ちゃんモデルのキャリアはすべての子供に向いているわけではないこともパリスさんは認めている。「あなたがやりたくないならあなたの子供にはやらせないで。でも、やっている他人を批判することはやめてください」と述べている。
ちなみに、パリスさんには有名ブランドのモデルを務めた4歳の息子もいるが、彼の赤ちゃんモデルとしてのキャリアは、コロナの流行とロックダウンで途絶えてしまったという。やり手のパリスさんでも、これには打つ手がなかったようだ。
---fadeinPager---
@parisgoughh ♬ original sound - Paris
ハンター君が稼いだ額を説明する母親のパリスさん。
---fadeinPager---
@parisgoughh Our little model doing so well ♥️
♬ original sound - Paris
ハンター君がモデルの大手スーパーのディスプレイ。
---fadeinPager---
@parisgoughh Back again with what Romeo eats 😍 #whatieayinaday #whatiateat #babymukbang #mukbang #firsttastes #weaning ♬ original sound - Paris
かわいい盛りのロメオ君の食事風景。