OnとBEAMSのコラボが提案する、テニスとファッションの新しいカタチ。渋谷で先行販売&体験イベント開催

  • 文:倉持佑次
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スイスのスポーツブランド「オン(On)」と、日本のセレクトショップ「ビームス(BEAMS)」による新しいテニスライフスタイルコレクションが、2024年7月1日(月)のグローバル発売に先駆け、6月29日(土)よりビームス メン 渋谷にて日本国内での先行販売をスタートする。このコラボレーションは、テニスとファッションの景色を変えることを目指した取り組みで、オンコートでのパフォーマンスとオフコートでのスタイルを両立させる、スポーツウェアとライフスタイル製品の全6アイテムで構成される。

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老若男女問わず楽しめるテニスライフスタイルコレクション。

コレクションの目玉は、テニスコートだけでなくライフスタイルシューズとしてもデザインされた「ザ・ロジャー プロ ビームス」だ。ヒール部分にはビームスのロゴと日本とスイスの国旗があしらわれ、ウィンブルドンの芝生をイメージしたインソールが付いたスペシャル仕様となっている。さらに、トラックスーツ、ショーツ、キャップ、両者のロゴを施したTシャツなどのアパレルも展開。テニスプレーヤーの日常をトータルでサポートしつつ、ファッション性も追求した内容だ。

オンは、ランニングシューズで知られるスイスのブランド。近年はテニスシューズ市場にも参入し、ロジャー・フェデラー選手と共同開発したモデルが話題を集めている。一方、ビームスは日本を代表するセレクトショップの一つ。国内外のさまざまなブランドとコラボレーションを展開してきた実績がある。今回、両者の強みを活かしたコラボレーションにより、テニスとファッションの新たな可能性を切り開く。

ビームス メン 渋谷での先行発売に合わせ、隣接する北谷公園では、6月29日(土)と30日(日)の2日間限定でイベント「On × BEAMS Street Tennis Club」を開催。会場内に設置されるテニスの的あてゲーム「ACE CHALLENGE」は、誰でも気軽に参加可能だ。

オンとビームスが手がけたこのコレクションは、テニス愛好家だけでなく、ファッションに敏感な人々の注目を集めそうだ。オンコートでのパフォーマンスとオフコートでのスタイルを両立させるアイテムの数々は、テニスとファッションの新しい関係性を提示する可能性を秘めている。今回のコラボレーションを通じて、両ブランドによる新たなテニスカルチャーの提案に期待が高まる。

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「ザ・ロジャー プロ ビームス」2万8380円(税込)
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アイボリーとエバーグリーンの2トーンカラーが、コートの上でも街中でも爽やかなスタイルを演出する。

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On × BEAMS Street Tennis Club

開催日時:6月29日(土)、6月30日(日) 11時〜18時
場所:東京都渋谷区神南1丁目7-3 北谷公園