NYベーグルのニューウェーブ! ポップアップ専門だったベーグル店が路面店をオープン

  • コーディネート:鈴木希実

Share:

NEW YORK ニューヨーク/アメリカ

5.Exterior.jpeg
出来立ては、指が沈み込むほどフワフワ。香ばしいセサミの他に、プレーン、さまざまなスパイスが効いたエブリシングの全3種類(各2.5ドル)。

ベーグル激戦区ニューヨークで人気の「アポロベーグルズ」が初の路面店をオープンさせた。酵母を自然発酵させたサワードウを使ったピザ生地が有名なブルックリンのレストラン「レオ」内でポップアップショップとして開業して以来、小規模でありながら、パリやイビザなど海外の様々な場所での出店が話題となり、イーストヴィレッジ10丁目通りに念願の路面店を構えることとなった。

具材も美味だが、まずはベーグル単体で味わうのがお薦め。サワードウの爽やかな味わいの生地が病みつきになる。連日開店と同時に最低30分並ぶのは必須だが、熱々のベーグルだけの特別なおいしさのために、列に並ぶ価値があるという声も多い。

6.2024-03-28 17.15.02.png
赤いテントが目印となる新しいショップ。www.instagram.com/apollobagels

※この記事はPen 2024年6月号より再編集した記事です。