「旅行先でおしゃれをしたいけど、荷物を減らしたい….」究極の旅行ハック「333メソッド」とは?

  • 文:大村朱里

Share:

 

b04c6d74017606445767218017e7629441a62f0d.jpg
Sutterstock-Kucher Serhii ※写真はイメージです

あるインフルエンサーが「333メソッド」と呼ばれる究極のパッキングハックを公開。この "最強”ハックは、「旅先で存分にオシャレを楽しみたいけど、荷物を減らして機内持ち込み手荷物だけにしたい....」そんな人にとって、究極の旅のヒントとなっているはずだ。

究極の旅行ハック「333メソッド」とは?

「333メソッド」とは、トップス3枚、ボトムス3枚、靴3足だけをパッキングして旅に出るというもの。荷物の量を減らすのに役立つだけでなく、9枚の服を最大限に活用し、スタイリングでクリエイティブな発想を楽しむこともできる。

この「333メソッド」を考案したのは、ファッション・インフルエンサーのレイチェル・スペンサーさん。TikTokで公開した同ハックの紹介動画は、トレンディな旅行術として大きく注目され、VOGUEやVANITY FAIRなどの大手ファッションメディアがこぞって取り上げた。83万回以上再生されているこの動画で、レイチェルさんは以下のように語った。


「みんな、私はファッション界の12-3-30(*Tiktokで流行っているトレーニングハック)を見つけたよ」と「333メソッド」について説明。


「ボトムスは3つ、スカートとジーンズとレザーパンツ。3枚のトップスは、タンクトップ、ボタンアップ、カーディガン。そして靴を3足。私の場合は、つま先が四角いブーツ、スニーカー、フラットシューズです」と続けた。そして最後には、彼女が選んだ9つのアイテムを最大限に活用したシックなスタイルを披露した。

---fadeinPager---

「荷物が多い私にはとても助かる」9つのアイテムで21個のコーデ

レイチェルさんがこのトレンドを紹介すると、他きも多くのコンテンツクリエイターもそれに続いた。ニューヨークを拠点とするアイーシャさんは、彼女流の「333メソッド術」と、このメソッドが荷造りをするときにどのように役立ったかを紹介。そして、彼女は9着の服からコーディネートした21着の服を披露した。

「TikTokでたくさんの女の子たちが333メソッドというのをやっているのを見て、私のパッキング戦略をみんなに見せたかったの。基本的には、ボトムス3枚、トップス3枚、靴3足を何でもミックス&マッチして、複数の異なる服装を作ることができることができるよ」

「(この方法を使うと)キャリーバッグにしか荷物を入れなくなる。旅行でおしゃれをするのに、そんなに荷物は必要ないの」。そして、彼女は9つのアイテムからコーディネイトした、カジュアルやドレッシー、女子会用など多様なシチュエーションにも対応できる21着のコーデを披露した。

このハックを多くのユーザーが賞賛。「これまでで一番お気に入りの333です」「荷物が多い私にはとても助かる」と言う声が集められた。旅行によってはフォーマルな服装が必要な場合もあり、その場合は「333メソッド」のルールを破る必要があるだろう。

しかし、333のルールを基本にすると、荷物の量を全体的に意識することができる。荷物が減れば、ストレスも減り、フライトで不必要な手荷物料金の支払いも減るのではないだろうか。最高の旅行術、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

---fadeinPager--- 

@ayeshayeshbaby6 the 333 method is a life saver for me when im traveling. it helps me come up with tons of outfit ideas and not overpack #capsulewardrobe #traveloutfit #stylingtips #CapCut ♬ original sound - Ayesha
「333メソッド」を披露するレイチェルさん。

---fadeinPager---

@rachspeed when your 333 style method gets a vogue article you bring it to fashion week !! #capsulewardrobe #outfitideas ♬ original sound - Rachel Spencer
「333メソッド」をこぞって真似するTikTokユーザーたち。