アニャ・テイラー=ジョイ、2年前に極秘結婚していたことを発表。リアルすぎる”心臓型”のウェディングケーキや神々しいドレスまで…

  • 文:大村朱里

Share:

 

shutterstock_2151361407.jpg
Shuttersotck-DFree ※写真はイメージです

アメリカの女優・モデルのアニャ・テイラー=ジョイは先日、2年前に極秘結婚していたことを発表。アメリカのロックデュオ「モア(more*)」のマルコム・マクレーとの結婚を認めた。

美しすぎるドレスにリアルな心臓型ケーキ

大ヒットドラマ『クィーンズ・ギャンビット』や現在公開中の『デューン砂の惑星PART2』に出演するアニャ。彼女とマルコムは昨年、イタリアでの豪華挙式が報じられたが、実は2022年4月にアメリカで結婚式をあげていたという。

4月上旬、アニャはアメリカ・ニューオーリンズのホテル「ピーター&ポール」での結婚式当日の3枚の秘蔵写真とビデオをSNSで公開。2周年を祝福するメッセージを綴った。

「2年前のエイプリルフールに、親友とニューオーリンズで密かに結婚しました。あの日の魔法は、私の全細胞に永遠に刻み込まれています。2回目の(1回目の)結婚記念日おめでとう。あなたは最高です」

投稿された1枚の写真には、アニャがベールで顔を覆い、白い大きなブーケを持っている様子が映し出されている。彼女は、ドラマチックな白いヴェールと、動物や花のカラフルな刺繍で覆われたベージュのディオールのプリンセス・ドレスを見に纏う。その姿は息を飲むほど美しい。

2枚目には、彼女とマルコム、親友のカーラ・デルヴィーニュと一緒に大きなヴェールを被る仲睦まじい様子が。そして最後の写真は、ユニークなウェディングケーキ。なんとハートではなく“心臓の型”。ある動画では、ふたりで心臓に豪快にカブリつく様が映し出されている。

アニャは「あれは解剖学的に正しいハートのケーキなんだ。そう、私はヴァンパイアのレスタトなの」とコメントした。

また同日に、マクレーも自身のインスタグラムに投稿。アニャへの愛を綴っている。

「私はあなたを愛しているし、どういうわけかいつも愛しているし、どういうわけかそれは決して終わらない。美しいあなたへ、2周年おめでとう」

ふたりの投稿にファンたちは大興奮。「美しすぎるよ...!」「心臓型のケーキ!いかにもふたりっぽい」「このウェディングドレス...これが私の夢のドレスになった」「2周年おめでとう!いつまでも応援しています」など祝福の声が上がった。

---fadeinPager---

「私たちは基本的に80歳...同時に7歳みたいなのですが...」とアニャ

2022年7月、オーストラリアで『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の撮影に入る前に、ふたりはアメリカで法的に結婚したとあるメディアが報道していたが、ふたりからのコメントは発表されていなかった。

約1年の交際の末に結婚したとされているふたり。同年のVOGUE Britishのインタビューで、アニャはマクレーとのロマンスについて明かしている。

「私は読書が趣味なの。彼も同じだから、気に入ってくれたみたい。私と一緒に黙って本を読んでくれる人をやっと見つけたわ。私たちは基本的に80歳で、同時に7歳みたいなのですが、とてもうまくいっています」

---fadeinPager---

アニャ・テイラー=ジョイの極秘結婚式の様子。

---fadeinPager---

まるで絵画!アニャ・テイラー=ジョイの花嫁姿。

---fadeinPager---

アニャ・テイラー=ジョイとマルコム・マクレーが見つめ合う様子。

---fadeinPager---

アニャ・テイラー=ジョイとマルコム・マクレーの2ショット。