300年のレガシーを凝縮した味わいとは? 誇り高き伝統を紡ぎ続けるレミーマルタンが記念ボトルを限定販売

  • Pen編集部

Share:

1724年にフランス・コニャック地方にて創業以来、その力強さとエレガントさで高い評価を受けるコニャックブランド、レミーマルタンは今年300年の節目を迎え、これまでの伝統の継承に敬意を表し、「レミーマルタン クープ 300周年記念ボトル」を4月1日から発売する。

メイン画像①.png

今回の記念ボトルは、歴代のセラーマスターに大切に受け継がれてきた「レゼルヴ・ペルペチュエル」に290周年記念のオー・ド・ヴィーをブレンドをしたもの。グランドシャンパーニュならではの調和のとれたエレガントなオー・ド・ヴィーを加え、3世紀にわたり受け継がれてきたレガシーを凝縮したブレンドは、豊かな味わいを生み出している。

レミーマルタンでは、新たなブレンドをつくると、その一部を未来のために保存し、次世代のセラーマスターがそれを使って次の記念商品を造り出し、引き継がれていく。

過去と現在を紡ぐ物語となる特別なボトルを手に、これからの未来に思いを馳せてみてほしい。

商品画像.png
色合いは艶のある琥珀色をしており、パッションフルーツやミックススパイスなどの香りが広がる。エキゾチックな果実やオークの風味に加え、エレガントで緊張感のある余韻の長い味わいを楽しむことができる。特別仕様の木箱に収納。700mL ¥363,000
イメージカット②.png
レミーマルタンのエンブレムとなっているケンタウロスは、人間と自然の調和を象徴し、ブランドの価値観である情熱、独創性、寛容さ、勇敢さを表現している。

レミー コアントロー ジャパン

TEL:03-6441-3020
www.remymartin.com