グラミー賞授賞式、レッドカーペットを飾ったセクシーな歌姫たちのドレスを拝見

  • 文:さかいもゆる

Share:

プレゼンターにマライア・キャリーとセリーヌ・ディオンというレジェンドを迎え、テイラー・スウィフトが4度目の最優秀アルバム賞を獲得するなど、見どころの多かった2024年のグラミー賞授賞式。恒例の楽しみであるレッドカーペットで、最もセクシーだった歌姫たちのドレスをピックアップ。

14000個の安全ピンで作られたメタリックドレス
マイリー・サイラス

 

スクリーンショット 2024-02-08 13.47.32.png
recordingacademy-Instagram

今回初グラミー受賞となったマイリーが最初に着ていたのは、マルジェラの職人の手作業によって14000個ものゴールドの安全ピンでつくられたアイコニックなドレス。逆毛を立てたゴージャスなヘアと、ワイルドなムードのドレスがマッチ。プレゼンテーターのマライアに敬意を表した感動的なスピーチや素晴らしいライブパフォーマンスと相まって、ディズニーチャンネルのアイドルから見事な大人の女性に成長したことを印象付ける夜となった。

---fadeinPager---

バストトップが覗く大胆なコルセット
ドージャ・キャット

レッドカーペットで毎回斬新なスタイルを披露しているドージャは、何とバストトップが半分見えているコルセットドレスで登場。放送コードギリギリな露出度も、下品に見えないのはシアーなヌードカラーなのと、合わせたメガネのおかげ?

---fadeinPager---

トレンドのボトムレススタイル
コイ・リレイ

タキシード風のボディスーツを纏って、旬のボトムレススタイルにトライ。シアーなストッキングとヴィヴィッドなグリーンのファーストールがアクセントに。

---fadeinPager---

煌めくグリッターシースルードレス
ハル・ベイリー

マーメイドシルエットが美しい、ジュエルを飾ったシースルードレスを着用。デコルテの谷間に垂らしたネックレスがエレガントなアクセサリーに。ウェットに仕上げたダウンスタイルのヘアとドレスの相性もパーフェクト。

---fadeinPager---

胸元にスリットが入ったカットアウトドレス
デュア・リパ

オープニングアクトを務めたデュア・リパ。クレージュのカスタムドレスは、胸元のスリットと、腰骨に入ったカットアウトが特徴的なデザイン。ティファニーのステートメントジュエリーでエッジィな着こなしに。

---fadeinPager---

スリットから覗く美脚で魅せた
カイリー・ミノーグ

新しく設立されたカテゴリー、「最優秀ポップダンスレコーディング賞」を受賞したカイリー。「ドルチェ&ガッバーナ」の真っ赤なドレスは両サイドに深いスリットが入っており、彼女の美脚が際立っている。赤いリップでグラムなドレススタイルを完成。

---fadeinPager---

シンプルなのにドラマティックなホワイトドレス
テイラー・スウィフト

アルバム『ミッドナイツ』で「最優秀アルバム賞」を獲得したテイラー。「スキャパレリ」のホワイトドレスにブラックのロンググローブで、エレガントな装い。受賞スピーチではNewアルバムのリリースを発表してファンたちを沸かせた。