エディフィスとイエナが手がけた、パイソン柄をあしらったラグジュアリーなスタンスミスが元旦に発売!

  • 写真・文:石川博也

Share:

L1025243-3.jpg

「アディダス オリジナルス フォー エディフィス/イエナ “スタンスミス パイソン”」18,700円

エディフィスとイエナが手がけた特別なスタンスミスが誕生! ファンにはおなじみのこのコラボ。今回登場したのは「スタンスミス パイソン」と名付けられた、シュータンにパイソン柄があしらわれた一足だ。

ベースとなったのは「スタンスミス ラックス」で、アッパー全体は肉厚で極めてソフトなプレミアムレザーを使用。オフホワイトの上品な色合いやシューレースの先端部分に施された金属パーツなどにより、パイソン柄がもたらすエキゾチックな雰囲気とラグジュアリーな大人の空気感をまとったモデルが完成した。

---fadeinPager---

L1025247.jpg
ローンチイベントの会場では、横浪氏の作品、ヴォイスの装花と組み合わせる形で「スタンスミス パイソン」が展示された。

この特別モデルの発売に先立ち、渋谷で1日限りのローンチイベントを開催。写真家の横浪修氏が撮影した「スタンスミス パイソン」をモチーフにした作品とフラワーショップのヴォイスによる装花の空間演出とともに「スタンスミス パイソン」がお披露目された。

L1025250.jpg

会場に展示された横浪氏が撮影した作品のひとつ。

横浪氏は、パイソンがヘビの肌であることに着目し、無機質なスニーカーに有機的な人の素肌や花を絡ませることで生まれる“温もり”や“息吹”を表現。「スタンスミス パイソン」に独自の世界観を付与した。

---fadeinPager---

L1025268.jpg

かかと部分には筆記体でStan Smithとだけ記されている。

気になる発売日はオンラインストアが1月1日(月)午前10時から。エディフィスとイエナの店舗では1月2日(火)から。

実は2024年はエディフィスにとって30周年を迎える記念すべき年となる。その先陣を切って元旦に発売される「スタンスミス パイソン」。新年一発目の特別なコラボスニーカーとして、ぜひ注目したい。

ベイクルーズ オンラインストア

エディフィス店舗一覧

イエナ店舗一覧