“成功者のシンボル”を2本同時に、アルマン・ド・ブリニャックの「ツインセット」が世界500セットの限定発売

  • 文:鈴木美陽

Share:

adb-Gold and Glass 2018.jpg
華やかなボトルの中央にスペードのエンブレムがトレードマークの「アルマン・ド・ブリニャック」。圧倒的な存在感を放つトロフィーのようなボトルは“成功者のシンボル”として称えられている。

成功者のシンボルとして、多くのセレブリティに愛される「アルマン・ド・ブリニャック」。コレクションの中で最も希少価値の高い「ブラン・ド・ノワール アッサンブラージュ 4(A4)」と、フラッグシップ キュヴェである「ブリュット・ゴールド」の2本を組み合わせた「ツインセット」が、世界500セット限定で12月6日より発売中だ。

---fadeinPager---

A4 SINGLE FRONT WHT.jpg

ブラン・ド・ノワール アッサンブラージュ 4(A4)は、2015年に発売したブラン・ド・ノワール アッサンブラージュ 1(A1)の表現を、更に進化させ丹念に仕上げられた4番目のキュヴェ。2013年、2014年、2015年の3つの異なる収穫年のヴィンテージワインをブレンド、力強く豊かな味わいが表現されている。

これに加え、ピノ・ノワール100%でアッサンブラージュされており、シニー ・レ・ローズ、ヴェルズネイ、リリー ・ラ・モンターニュ、ヴェルジィ、リュド、マイィ・シャンパーニュ、オーブ地方のヴィル・シュル・エースといった、最高品質のプルミエ・クリュおよびグラン・クリュの村から収穫されたピノ・ノワールを使用している。

世界で7,328本のみ限定生産されており、ボトル1本1本には1から7,328までのシリアルナンバーがデゴルジュマンの日付と共に刻まれている。

adb-GOLD-BRUT-1-750mL-white.jpg

ブラン・ド・ノワール アッサンブラージュ 4(A4)とセットとなるのは、同ブランドから最初に誕生したブリュット・ゴールド。

シャンパーニュのブレンディングの伝統を反映し、ピノ・ノワール40%、シャルドネ40%、ピノ・ムニエ20%によるマルチヴィンテージでブレンド。

チェリーやトロピカルフルーツの果実味やバニラ、はちみつなどの味わいも感じられる。

---fadeinPager---

「ツインセット」は1点ずつ職人の手作業でメタルコーティングされ、丁寧に磨きあげられて完成したボトルを使用。また、ボトルを収めた木製漆塗りの特製BOXの内側にはシリアルナンバーが刻まれている。細部にまでこだわりつくされた貴重なセットだ。

A4 TWIN SET OUT OF BOX WHT_veryhigh.width-9500x-prop.jpg
ARMAND DE BRIGNAC TWINSET、各750ml×2本。¥305,360

アルマン・ド・ブリニャック

www.mhdkk.com/brands/armand_de_brignac/