「世界で最もセクシーな薄毛男性ランキング2023」発表!栄えある1位は“あの人物”

  • 文:宮田華子

Share:

 

TOP①.jpeg
昨年1位のヴァン・ディーゼル。今年も王座をキープ出来たのか? @vindiesel – Xのキャプチャ画像

毎年発表されている「最もセクシーな薄毛男性」ランキングの2023年度版が発表になった。

このランキングはGoogle検索に基づき、マーケティング会社Rebootが解析したもの。身長、頭皮の光沢、声の魅力、「上半身裸」「裸」の検索数、黄金比、純資産から成る6つの要素から「セクシー度」が算出され、順位がつけられる。

いわゆるルッキズムを助長するものではなく、個性と本人のポテンシャル、そしてGoogle検索から算出される統計を重視したポジティブな意味でのランキングであるため、大きな批判を受けることなく毎年発表されている。

---fadeinPager---

「セクシーな薄毛男性」世界一は誰?


2023年、栄えある「もっともセクシーな薄毛男性」に輝いたのは…

ウィリアム王子!

2021年にナンバーワンを獲得したものの、2022年は5位に陥落していた。昨年エリザベス女王の死去にともない「王太子(プリンス・オブ・ウェールズ)」となった王子。公の場への登場がこれまで以上に増えたことで、存在感を高めたということかもしれない。

2位は2022年首位を飾ったアクションスターであるヴァン・ディーゼル。

2021年の10位から一気に順位をあげて昨年1位を手にしたものの、今年は王座をウィリアム王子に譲ることとなった。

 

3位以下の順位は以下の通りだ。

Reboot.jpeg
@rebootdigitalpr - Xのキャプチャ画像

3位:ジェイソン・ステイサム(俳優)
4位:サミュエル・L・ジャクソン(俳優)
5位:ジェフ・ベゾス(実業家)
6位:マイケル・ジョーダン(元NBA選手)
7位:ドウェイン・ジョンソン(俳優)
8位:シェマー・ムーア(俳優)
9位:シャキール・オニール(元NBA選手)
10位:テリー・クルーズ(元NFL選手)

---fadeinPager---

ニューカマーはあの実業家!

俳優とスポーツ選手が強いが、今年初ランキングを果たしたのはAmazonの取締役会長であり実業家のジェフ・ベゾス。

 

「頭皮の光沢」も良い感じ♡

純資産が圧倒的トップなのは想定内だが、なぜか「『上半身裸』『裸』の検索数」のスコアが高く、今回のランクインに繋がった。

「なぜトゥッチがランク外?」の声

本年度のランキングが発表されると「なるほど」という声があがると共に、「あの人がランクインしていないのはなぜ?」の声も多かったとEuro Newsを始めとするメディアが報じている。

中でも昨年2位だったスタンリー・トゥッチがトップ10圏外へ落ちたことを疑問に思う人は多い。

 


「トゥッチはどこへ?」の声多し。

昨年も一昨年も4位にランクインし、「常連」だったラッパーのピットブルも10位以内をキープできなかった。

 

「なぜランク外に?」のPitbull。

各年度のトレンドや世相も反映してのランキングのため、今回ランク外となった人が来年復活の可能性はもちろんある。

重要ニュースではないものの、「毎年のひそやかな楽しみ」にしている人はいるはずだ。薄毛メンズのあくなき戦いはこれからも続く…。