2年半ぶりのシリーズ最新作の舞台は伊勢! 俳優・光石研の『伊勢古着日和』は10月27日(金)21時公開です

  • 文:Pen編集部

Share:

俳優の光石研が気になる東京の古着屋を訪れ、古着との一期一会に心躍らせる物欲ストーリー、『東京古着日和』。2年半ぶりの新作は三重県伊勢に舞台を移し、特別編『伊勢古着日和』として待望の復活!

名称未設定.jpg
公開は10月27日(金)21時にPen の公式チャンネルにて。

 2021年3月公開のVOL5を最後に、長らく休止していたPen オリジナルのYouTubeドラマ、光石研の『東京古着日和』。スピンオフとして、さらば青春の光の森田哲矢主演の映画『大阪古着日和』が今年3月に公開されたが、本編であるこのシリーズの復活は、実に2年半ぶり。しかも今作は関東を飛び出して、伊勢神宮のお膝元である三重県・伊勢に舞台を移し、タイトルも光石研の『伊勢古着日和』として復活。これまでどおり、古着購入に至るまでの光石の葛藤をコミカルに描いているが、『東京古着日和』とは一味違う旅情あふれる映像にもご注目を。

2.jpg
特別編となる今回は、東京を離れて三重県伊勢市を訪れる。東京古着日和とはひと味違う仕上がりにご期待ください。

ちなみに今回のテーマは90年代ファッションブームのキーワードでもある “グランジ”。リバイバルを楽しんでいるZ世代はもちろん、カートコバーンに傾倒し青春を過ごした世代も楽しめるアイテム選びとなっている。古着探しだけでなく散歩スポットや居酒屋など、知られざる伊勢の魅力がちりばめられているので、古着好きもそうでない人も、こののんびりとした空気感をぜひ、お楽しみください!

0.jpg
買うべきか、買わざるべきか…。魅力的な古着に出合い、大いに悩む光石研さん。今回のお買い物候補となっているのは果たしてどんなアイテムなのか?

 

 

俳優・光石研の「伊勢古着日和」

10月27日(金)21時、Pen公式チャンネルにて公開!