スーパーモデルのケイト・モス、ノーメイクの路上喫煙姿が誰だか分からないの声

  • 文:千歳香奈子

Share:

スクリーンショット 2023-09-29 12.38.07.png
ケイト・モスが立ち上げたウェルネスブランド「コスモス」のインスタグラムより。cosmoss-Instagram

元祖スーパーモデルのケイト・モスが、英ロンドンの路上でノーメイクで喫煙する姿がキャッチされ、「誰だか分からない」とファンを驚かせた。

タバコを手にするケイトの顔はしわが目立ち、オーラはなく、明らかに老けて見える。ニューヨーク・ポスト紙が報じた衝撃的な近影に、「タバコをやめた方がいい」「ボトックスをしていない証拠」「スーパーモデルだって普通の人と同じ」「年相応」などさまざまな声が寄せられている。

---fadeinPager---

スッピンで家族とランチ

写真は、父親と弟ニックとともにイタリアンレストラン「Cecconi’s」でランチを楽しんだ際に店の前で撮影されたもの。気心知れた家族とのランチということもあり、スッピンで外出したようで、無造作なブロンドのロングヘアに水玉模様の明るいピンクのシャツと黒いパンツ、ハイヒール姿でタバコを片手に家族と談笑する様子が見られる。

ヘビースモーカーとして知られるケイトは最近、電子タバコに切り替えたと言われていたが、この日は紙タバコを指にはさんでいた。

10代前半から喫煙

来年1月に50歳の誕生日を迎えるケイトは、モデルデビューした14歳の頃から喫煙姿を度々披露しており、かつて「史上最高の喫煙者」と呼ばれたこともある。35年以上に及ぶ喫煙者として知られているが、最近のインタビューでは「今も時々、喫煙する」と禁煙に苦労していることを明かしていた。3年前のインタビューでは、飲酒をやめて早寝する健康的な生活を送っていると話していたが、タバコだけはいまもやめられないでいるようだ。

---fadeinPager---

ウェルネスブランドを立ち上げ、ヘルシーライフにシフト

90年代にパーティーガールとして名を馳せたケイトは、コロナ禍を機にヘルシーライフに目覚めたことを明かしている。一児の母でもあるケイトは、ガーデニングや花摘み、自然の中での水遊びなどを通じてスローダウン、自己発見、スピリチャルを称えるライフスタイルを送るようになったという。

人生の変化を経験したことで、昨秋にはウェルネスブランド「Cosmos(コスモス)」をローンチし、美容業界に進出した。精神的なバランスと健康的なライフスタイルを目指すコスモスは、ヴィーガン、サステナブルを徹底した環境にも優しいアイテムを取り揃えている。

---fadeinPager---

シワが酷い…と話題になったスッピン&路上喫煙姿。

---fadeinPager---

タバコをくわえるケイト・モス。

---fadeinPager---

タバコを手にポーズを取る14歳のケイト・モス。

---fadeinPager---

フェンディのショーに出席したケイト・モス。

---fadeinPager---