イーロン・マスク、無許可で元恋アンバー・ハードのコスプレ写真を公開!?

  • 文:千歳香奈子

Share:

スクリーンショット 2023-09-19 15.17.47.png
アンバー・ハード。本人のインスタグラムより。

イーロン・マスクが、7年前に1年ほど交際していた元恋人で女優のアンバー・ハードが自身のためにビデオゲームのキャラクターに扮したプライベートのコスプレ写真をX(旧ツイッター)に投稿して話題になっている。

9月13日に世界同時発売された公式伝記『イーロン・マスク』の中で、アンバーがビデオゲーム「オーバーウォッチ」のキャラクター、マーシーのコスプレをしたエピソードが明かされていた。マスクはその後、この話を証明するかのように実際のコスプレ写真を公開。「最高だった」と投稿したが、アンバーの許可を得ず無断で暴露した疑惑が浮上し、物議を醸している。

---fadeinPager---

ロールプレイのためアンバーが衣装を特注

ジャーナリストのウォルター・アイザックソンが3年間密着してマスクの素顔に迫った『イーロン・マスク』によると、きっかけはアンバーがマスクからマーシーに似ていると言われたことで、「彼のためにロールプレイができるよう、2カ月かけて頭からつま先まで全身のコスチュームをデザインし、依頼してつくらせた」という。

この話がメディアで話題になると、マスクは金の光輪のヘッドピースと背中に大きな翼が付いた白いボディスーツ姿で太ももをのぞかせ、カメラ目線でポーズを取るアンバーのコスプレ姿を公開した。

ちなみに、「オーバーウォッチ」でのマーシーのキャラクターは比類ないヒーラー、優秀な科学者、平和の唱道者だという。

無許可だった? アンバーが激怒しているとの報道も

マスクのことを「いまもとても愛している」と語っていたアンバー。本人からの反応はないものの、プライベートで撮影された写真が公になることを望んでおらず、憤慨しているとの報道もある。「彼は炎を愛し、時にそれで火傷をする」とマスクとの恋愛について述べているが、燃え上がった恋の象徴だったコスプレが晒されたことにショックを受けているかもしれない。

---fadeinPager---

 

イーロン・マスクが公開したアンバー・ハードのコスプレ写真

---fadeinPager---

元恋人イーロン・マスクのためにゲームのキャラクターに扮したアンバー・ハード

---fadeinPager---

お茶目な表情を見せるアンバー・ハード。

---fadeinPager---

6月にイタリアのシチリア島で開催された映画祭で久々に公の場に登場したアンバー・ハード。

---fadeinPager---

ジョニー・デップと婚姻中にイーロン・マスクと不倫疑惑もあったアンバー・ハード。